冷静なカイヌシでありたい

今朝はけっこうな雨で、
さすがに昨日の今日、れおが汚れるのはイヤだったし、
れお自身もこのところ、雨の日に歩くのはイヤがることが多いので
朝んぽはお休み。

基本的に濡れるのをあまり厭わないコで、
遊んでるときなどは小雨の方がむしろ燃えてはしゃいだりする方だっただけに
急に最近、小雨や雨上がりのお散歩だと「イヤだ!おうちに帰る!」って
家を出て5メートルぐらいでくるっと引き返すようになっちゃったことが「???」で。

ついついねー、体調が悪いのかっ?!って、深読みして心配してしまいます。
今、コンディションがコンディションなだけに。

結局毎回、路面が乾いたあとや朝イチならスッタカスッタカいつも通りに歩くので、
ああ、ただ気分の問題だったのね、と。
一昨日の先生にも、体調には何の問題もないことが検査でわかっているのだから、
腫れ物に触るようにせずに普通にね、と言われました。

う~ん・・・ 早く見た目も普通のコンディションに戻ってもらって、
こりゃただのワガママだな015.gifって冷静に見抜きたいです。

午前中かられおを置いて外出して、夕方帰ってくるころには青空に005.gif
冷静なカイヌシでありたい_a0157174_191961.jpg
お留守番れおが、つまらなそう~にしていたので
冷静なカイヌシでありたい_a0157174_1923521.jpg
ちょっと涼しくなるのを待って、6時過ぎに夕散歩へ。

嬉しそうに、意気揚々と出発したのに、またまた5分も歩かないうちに・・・帰る!って。
作品提出も無く、すたこらさっさと帰ってきてしまいました。 

なんで?・・・具合悪いの?!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-23 19:30 | れお | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2016-06-24 10:55 x
お久しぶりです。
いつも覗かせていただいてますが…

昨日は蒸し暑かったので6時過ぎでもれお君、暑く感じちゃったのかな?
ウチは主人や娘の事が大好きな犬達なので、家に私以外の人がいると速攻で帰りモードになります
(ーー;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-06-24 23:48
ハリー&ロンのママさん。
なるほどー。やっぱりワンコにもいろんな事情があるのですね~
れお、いつものお散歩は自由に走れないし制限だらけなので
ちょっと飽きてる感があって。
珍しいところや大好きなドッグランだと、満面の笑顔でイケイケなんですけどね。
私ももう一工夫、何か考えないとと思っています・・・(-"-)