素敵な夕散歩、悲惨なあるある

今日は夕方になって、涼しい気持ち良い風が吹いてきたので、
ちょっとお買い物に行きがてら、れおと夕散歩に出かけました。

ママのお買い物に付き合ってね、と話してから出かけたからか、
涼しい風が気持ち良かったからか、
はたまた(やっぱり)体調が良いからか、

れおはすこぶるご機嫌で、私の行くとおりにスタスタにこにこ、あんよが上手012.gif
a0157174_20124860.jpg
お買い物も速やかに終わって、
またスタスタにこにこまっしぐらに私のあとをついて早歩きしてくれて、
ああ、れおと歩くのは楽しいな~♪ ってあらためて思えた夕散歩でした。

が!

れおくん、途中でひらめいて、見事な作品を提出してくれたのですが、
道端のちょっとした物陰に引っ込んで、しばし集中して作品をひねり出すのを待ち、
そのあと絶賛しながら回収する、その間に、

005.gifなんと、手足5カ所も蚊に刺されてしまうとはー!

立ち止まると瞬時に餌食になってしまう。
これ、夏場のお散歩あるある、じゃないですか?
街歩きでも油断せずに、しっかり虫よけスプレーしておかなくちゃダメですね042.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-25 20:36 | 考えたこと | Comments(0)