青野原で朝からインディー・ジョーンズ

梅雨の晴れ間の日曜日、昨日は一日、
相模原市の「青野原オートキャンプ場」で楽しく過ごしてきました。

ここには2年前にレイマイちゃんたちと遊びに来て以来。
家から1時間ちょっとで来られるのに、自然豊かで川の水もとてもきれい、
そして流れの速さ強さもホドホドなここは、れおたちの水遊びにぴったりで、
またぜひ、次はがるちゃんもお誘いして遊びに来たいな~と思っていた所でした。

今回も先に着いていたレイマイ家が、いちばん奥のいい場所を見つけておいてくれたので
早速この日の棲み家を設営。ここで一日遊びますよ~001.gif
a0157174_1655034.jpg
なのですが。 今回は、一つ計画があって。
このキャンプ場からもう少し上にある「牧馬大滝」まで歩いて行ってみようという計画、
前回はあまり天気が良くなくて行かなかったのですが、昨日は晴天だったので決行です。
飲み食いしたあとだと「危険」かもしれないので、設営だけ済ませて朝イチに出発です。
a0157174_16232126.jpg
キャンプ場を出て、橋を渡り、
a0157174_16245432.jpg
対岸を歩き始めると・・・ いきなりけっこうワイルドな道・・・
a0157174_16264496.jpg
a0157174_16275242.jpg
急な下り坂など、四輪駆動のワンコたちはいいけれど、二本足チームは滑らないように必死です042.gif
a0157174_16301510.jpg
奥へ奥へと進んでいくと
a0157174_16331389.jpg
道はやがて川になり、気分はすっかりインディー・ジョーンズ。(このあとほとんどレイマイフォト)
a0157174_163878.jpg
そしてそこに現れたのが、いちばんの難所 「(牧馬)小滝」!
a0157174_16472626.jpg
とりあえず記念写真など撮っていますが、内心ドキドキ。
a0157174_16495185.jpg
けっこうな傾斜のツルツル滑る小滝を、ロープを使って登るすごいアドベンチャーだったのです005.gif
a0157174_16522718.jpg
ニンゲンもビビったし、ワンコたちも滑り落ちたり尻込みしたり。
a0157174_1656938.jpg
誰にも怪我がなくてよかったです、本当に。

そしてその奥に、おお!これが大滝!
a0157174_1659452.jpg
辿りつきました~043.gif
a0157174_1734016.jpg
しばしマイナスイオンに癒されながら遊んで・・・
a0157174_1710545.jpg
でも私の内心では、025.gif・・・来たんだから、帰らなくちゃ。小滝を下るの怖いよお・・・
a0157174_17124283.jpg
見よ、右上の私のへっぴり腰を。
a0157174_17154879.jpg
みんなご無事に降りて、ホッとして遊ぶ私たち。
a0157174_17203323.png
ほんの30分ぐらいのお散歩のはずが、1時間半以上の本格的アドベンチャーでしたが、
数か所の難所を除けば水は清らか、緑溢れて素敵なコース。
でもいらっしゃる際は、つっかけビーサンとかでは危ないです。ご注意を034.gif

命からがら(?)棲み家に戻り、
a0157174_17292759.jpg
さあ、達成感に満たされての、楽しいデイキャンプの始まり始まり~ 
つづきます058.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-06-27 17:39 | れおとお出かけ | Comments(0)