まだ梅雨のはずなのに

昨日はものすごく暑くて、どこにも出かける気にならず、
ブログにも「暑いです」ぐらいしか書くことがないので更新できなかった~

7月始めにして、いよいよ朝んぽへも6時半前に出かけなくてはいけなくなりました。
その時間なら、まだ公園の木陰は避暑地のように涼しくて気持ち良いので
木陰巡りでしばらく歩いて遊んで、8時になったら急いで公園を後にする。
この盛夏バージョンが当分続くことになりますね042.gif

なのに今日は、8時に公園を出るところでお友ワンにお会いして
ちょっとお話していたらさらにもうひとワンやって来て
れおは喜んでお尻フリフリ遊んじゃって・・
可愛かったし楽しそうだったし、もっとずっと遊ばせていたかったけれど
陽射しがどんどん強くなってきちゃったので、泣く泣く強制終了。
家に着いたら9時近くて、私は滝汗、れおはハアハア。
やっぱり今日も暑過ぎる一日でした。

なんて書いていたら、一転俄かに掻き曇り・・・ 大粒の雨!
a0157174_19454862.jpg
雷も鳴りだして、臨戦態勢のれお037.gif
a0157174_19563840.jpg

明日はオホーツク高気圧の影響で、東京は涼しい梅雨空に戻るそうです。
やれやれ、明日は帰宅時間を気にせずに、ゆっくりと朝んぽしましょうね043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-07-04 20:20 | 今日のできごと | Comments(0)