ありがとう!オホーツク高気圧

昨日、贈り物のような涼しい一日を持ってきてくれた北からのオホーツク高気圧の
名残りがまだあるうちに!と、7時半にいつものお庭に到着001.gif

涼しかった~
a0157174_1642241.jpg
昨日、五回目の治療を受けてきたし、処方されたお薬も飲んでいるので
じゅうぶんに運動して薬効を隅々まで行きわたらましょう♪
a0157174_16453588.jpg
今日も雲が切れたら30度近くなるというので、
お日様が出て暑くなってきたらすぐ帰らなくては、と思っていたのですが
a0157174_16473690.jpg
いつまで経っても嬉しいことに涼しい曇り空のまま。

今日も途中、二組の小型犬ちゃんがやってきたけれど、その間を休憩時間として休みつつ
a0157174_16513466.jpg
10時半まで避暑地のような風を楽しみながら走ってきました。

以前かかっていた獣医さんのお考えでれおの体重はずっと8.2~8.3㌔だったのですが、
被毛が激減していることに気付いた一年半前、
もしかしたら痩せさせ過ぎなのでは、と思って増やしてきた体重、現在9㌔~9.1㌔。

今、新たに診ていただいているN先生が
これでも、血液等の数値的にも触診的にも決して太り過ぎではないのですが、
この先の心臓や関節のためには、目標8.8~8.9㌔がいいのではないですか?と。
でも食事は減らし過ぎないでね、すこーしずつね、と。

これからの、どうしても運動不足になってしまう夏の過ごし方が課題です。
涼しいところでたくさん走れるのは、次はいつごろかなぁ~039.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-07-06 17:19 | れお・体のこと | Comments(0)