魔法の絨毯に乗って

今日は暑さが戻って参りましたが042.gif 投票はしてきました045.gif
結果はどう出るのかしら。そして次の都知事選は?どうなるの~025.gif

昨日は朝からずーっと雨。けっこうな強さで降り続く中、
私は 劇団四季の「アラジン」 を観てきました。(HPからお借りしました)
a0157174_2047462.jpg
これがもう、それはそれは素晴らしくって!
今までにけっこう数多く(5本ぐらい?)観た四季の作品の中で、私的にはNO.1!

四季も作品によってはとても哲学的なテーマがあったり、史実に基づいた重さがあったり、
あるいは舞台装置が簡素で観念的で、
いくつかのブロックやイス、あるいは一つの灯りを色々なものに見立てたりなど、
それはそれでソフィスティケートされて「新しく」て素敵なのですが

でもね、やっぱり私の望む「王道」は豪華絢爛、
キンキラキンでおしゃれでめまぐるしく素早く何度も変わるゴージャスな背景、
そして俳優さんたちの素晴らしい踊り、動き、そして歌声を存分に楽しませてくれて
私をぐいーんと夢の世界に連れて行ってくれるようなステージ、作品。

あ~ そうそう、これよ、これが観たかったのよーーー016.gif

忘れかけていた「観劇の喜び」が一気に蘇って来て、
アラジンももう一度他のキャストで観たいし、他の演目も次々あれもこれも観たくなってきちゃって、
中々チケットが取れないから数カ月おきにはなりそうだけれど
しばらくワクワク観劇ブームが続きそうな気がしています043.gif

・・・そしてれおくんは、今日も暑いこともあって朝の小一時間散歩だけで退屈だったけれど
明日はまた、お洋服も冷たい水で濡らしつつ、たっぷりお外遊びさせたいと思っています。
a0157174_21263045.jpg
楽しみにしててね、れお♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-07-10 21:31 | 考えたこと | Comments(0)