末っ子倶楽部・それぞれの経過報告会

いつまでも幼い赤ちゃんでいてほしい末っ子たちですが
やはり自然の摂理、そうもいかず、
それぞれに成長し、歳を重ね、当然いろんな問題と向き合うことになり・・・
ちょうど今、3ワン共それぞれに一つの山を乗り越えようとしています。

末っ子の戦いはママの戦い。
明るい先行きを目指して、信じて、努めて焦らずに良かれと思うことをしつつも、
本当は心配で胸が締め付けられる思いのママたち3人の息抜きを兼ねて(こっちがメイン?)
みんな集まっての現状・経過報告会をしてきました。

今日も会場はルルちゃんのおうち。いつもお邪魔して超長居。本当は泊まりたいぐらい006.gif

そしてルルちゃんは、今日も笑顔で迎えてくれました。
a0157174_21172934.jpg
立つときに、ときどきママの手は借りますが、本ワンのやる気は満々。
私が最初にあげた豚耳がとてもお気に召したようで、
しばらく経ってからも座っている私のところまで来て膝にアゴを乗せてぐいぐいおねだり。
その様子を写真に撮れなかったことが悔やまれるわ~ ものすごーく可愛かった~012.gif

しっかりと立ってミルクもぐびぐび飲むし、
a0157174_21243171.jpg
とにかくずっと私の足元で、れおと一緒に「ください」ビームを出しっぱなし。
a0157174_21263598.jpg
この「意欲」があればきっと大丈夫。
末っ子倶楽部のお姉さん格として、これからもまだまだずっと頑張ってくれるでしょう045.gif

そして、フィー子ちゃんは。
実は少し前に歯が自然に抜けてしまって、
そのほかの歯を守るために本格的な治療が必要、となったのですが
そのとき、ちょうどパパとママは海外赴任中。

小さな体に全身麻酔のリスクを負わせてでも急ぐべきなのかどうかママは悩んだのですが、
そうこうしているうちに、運よく、本帰国が決定。

帰ってきてすぐにあらためて診察を受けて、
やるのならじゅうぶんに元気で体力もある今!とママも決心して
先週、お口の中を完全に治療する手術を受けたのでした。

その日の夜、送られてきたお写真。カラーが嫌で辛くて泣いてるみたいにブルーになってる、と。
a0157174_21413587.jpg
そこで私は、少し前にこむぎちゃんのブログで見た、可愛い布製のカラーを思い出し、
その記事をすぐにフィー子ママに送ったのです。
電光石火、その三日後にはゲットしたフィー子ママ。
幸いフィー子ちゃんもすごーく気に入ってくれて、今日はこの笑顔♪
a0157174_21494389.jpg
どう?にあうでしょ。


ママ曰く、本当にお気に入りで、早く付けてくれ、ぐらいの勢い、と。
a0157174_2154823.jpg
確かに、何も気にする様子なくいつもどおりキャピキャピなフィー子ちゃん。
教えてくださったこむぎちゃんに心から感謝です。


そして、れおは。

今日集まることを決めたのは二週間前だったのですが、その時には
「・・・私はみんなにいい報告ができるかなあ・・・できないかも・・・」 と思っていたのですが。

できました!いいご報告!

治療を始めてひと月後の先週ぐらいから、はっきりと「新しい毛」がわかるようになってきました!
a0157174_22175435.png
このまま順調に生え進んでくれますように!

良かった良かった、ひと安心ね、と言い合いながら、
末っ子たちの経過報告会はいつもの楽しいおしゃべり大会となり、
今日も本当に癒される有り難いひとときでした。

頑張れ、末っ子たち。そして、頑張ろう、ママたち。
次の会合が楽しみだわ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-07-12 22:29 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by ルルママ at 2016-07-12 23:22 x
今日も来てくれてありがと😊3ワンとも良い報告ができて本当によかったね!
ブタミミをくれたのはれお君ママというのがわかっていて、おねだりする仕草にキュン(目はほとんど見えていないし、嗅覚も衰えてるし…)
やっぱりれお君とフィーちゃんに会うと、ルルは確実に元気になって、ワンコ本来の感覚が戻ってくるように思えるよ。
そんな姿を見て私ももう少し頑張ろーってなります、本当に来てくれてありがとね〜〜🐾🤗
Commented by フィー子まま at 2016-07-13 08:53 x
なんと楽しい1日でした。帰国後、荷物の整理、フィービーの手術と、慌ただしく心に余裕のない毎日を送っていたけれど、末っ子倶楽部の集まりは、本当にリラックスできて、ホッと一息。末っ子たちが、それぞれ頑張っているのを見ていて、自然と元気をもらいました。もう、その場に一緒にいるだけで、幸せ。ずーーーと一緒にいたい!ルルママ、いつもおうちに快く迎えてくれてありがとう。ねえさん、すてきな文章と写真で、楽しかったひと時をいつも形にして残してくれて、本当にありがとう!何度も楽しんでます。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-07-13 21:54
ルルママ。
ルルちゃん、目が見えていないとは思えないわ!
すごーい目力で、下さい下さいーって訴えてたもの(^。^)
会うたびに思うけれど、ルルちゃんは本当に幸せなワンコ。
いつも穏やかに気持ちよさそうにゆったりしていて。
フィーちゃんやれおが大騒ぎしていても全然怒らないものね。
おかげさまでれおもノビノビくつろがせていただいています。
もちろん私も(*^^)v
次の3ワンの集いを楽しみにしています。
ルルちゃんに、またルルちゃん好みの美味しいものを用意しておくからね、ってお伝えください♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-07-13 22:11
フィー子ママ。
末っ子たち、みんな頑張ってくれて本当に親孝行です。
私たち、打ち合わせたわけでもないのに
三人ともワンワン末っ子を迎えていて良かったですねー。
こうして昔のように何も気取らず何でも話せる集いが復活して
苦悩多き今日この頃、とても助けられています。
次回を楽しみに、れおと病院通いを続けるわね。
さらに良いご報告ができますように!
Commented by こむぎんこ at 2016-07-24 18:20 x
すっごい遅ればせながら…

フィー子ちゃん、こむぎの体験がお役に
立ててよかった♪

きっとお口の中も痛くてストレス大きい上にカラーなんてほんと辛いもんね…
( ; ; )

少しでもストレスが減ったみたいでよかった!自分の家のワンコじゃなくても辛そうなお顔を見るのはこちらも辛いです。

フィー子ちゃんの笑顔が見れてうれしかったですo(^▽^)o

まみみさんありがとう♪♪

フィー子ちゃんも、他の末っ子のみんなも
がんばってお山を超えられますように。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-07-24 21:38
こむぎんこさん。
フィー子ちゃんもママも、本当に喜んでいました。
私も、すぐに教えてあげたことで感謝されています(*^^)v
ご案内下さってありがとうございました。
布のエリザベス、優れものですよね~、本当に。
絶対に違和感が少ないもの。もっと周知させたいですね。
これからもいろんなことを情報交換させてくださいね。
末っ子たち、頑張ってますよ~
また近々3ワンのニコニコ写真をアップしたいと思います!
コメントどうもありがとうございました(^^)/