やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン

「海の日」の三連休には、
我が家にはとてつもない渋滞にハマった記憶がいくつも残っているので
今回のお出かけの行き先を考えるのも、そのことを考慮せざるを得ず。

でも、近いところだとやっぱり暑いし、う~ん・・・とみんなで考えて、
ミルメロ家が会員になっている、千葉の「バンガードドッグラン」なら
木立ちの中のランなので良いのではないかしら♪と。

私もいくつかのワンコブログで見てぜひ行ってみたいところだったので
ぜひぜひ!とお願いして、

でも連休なので予約が取れないかも、と思いながらも
ミルメロママさんがお電話をしてみて下さったら
13時からのひとコマだけ空いている、とのこと043.gif 即、予約していただきました。

そして当日、起きてみたら、予報よりずっと涼しげな朝。
せっかくなので最初の予定より早く出発して、
まずはがるちゃんと「印旛沼公園」でひと散歩することにしました。

小一時間は遊べるはずが、計算外の渋滞に合ったりして
ほんの30分足らずのお散歩でしたが
ワンコたちが清々しそうに楽しんでくれたので良し、です001.gif
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_18341564.jpg
そして次はお食事。
この日のランチは酒々井にある「木之屋」さん。
ミルメロ家は家族のご用事で午後から参加でしたが、
王子一家と、レイマイちゃんと、ここで待ち合わせしました。
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_1854484.jpg
何しろこの日は、カンカン照りの猛暑とも、
あるいは大気不安定によるどしゃ降りとも予想されたので
とにかくワンコ屋内OKのところを、と、みぽこさんが探し出してくれたお蕎麦屋さん。

(食べ終わってお席を立つところです(^^ゞ)
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_1965694.jpg
お店の方たちはとてもワンコフレンドリーで優しいし、
お蕎麦も天ぷらもボリュームたっぷりで美味しかったです045.gif

そして、いよいよバンガードドッグランへ!
広い方のA面は整備中で、狭い方のB面でしたが、我々には十分すぎる広さ。
手前の芝生のエリアと
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19173979.jpg
奥の木立ちエリア。
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_1919939.jpg
おーちゃん家とミルメロ家がそれぞれアジリティーセットをご持参で
サクサク設置して下さって
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19225382.png
アジリティーごっこも楽しめました003.gif (ここからぜーんぶレイマイフォト!)
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19265490.jpg
みんな頑張るー!
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19304687.jpg
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19312254.jpg
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19313528.jpg
厳しい(?)ご指導を受けながら。
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_1936071.jpg
ご褒美のためにね~037.gif
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19334037.png
みんなでワイワイとトンネルくぐりしたり
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19464216.png
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19465726.png
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_1947139.png
ボールしたり
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19535613.jpg
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19541236.jpg
やんちゃとおてんばとお蕎麦と貸し切りラン_a0157174_19553921.jpg
貸し切りの1時間20分はあっという間に過ぎていったのでした・・・
つづきます058.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-07-18 20:21 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2016-07-18 21:50 x
久しぶりに汗だくになって遊びました♪
お蕎麦屋さんも広々貸し切りだったのね〜ご一緒したかったわ!
遊び上手にママ達と楽しい1日でした!
帰りも渋滞なく良かったね‼
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-07-19 22:00
ミルメロママさん。
楽しかったけれど、暑かったのは否めませんね~
もっと涼しくなったらぜひ何度でも行きたいコースでした♪
千葉って近いし渋滞もないし、
もっともっと開拓したいエリアです!
またぜひご一緒しましょうね!