ワンコと一緒だとやっぱり歩いちゃう箱根

箱根遠足の続きです。

「やすらぎの森」をあとにして、私たちが向かったのは、すぐ近くの「恩賜箱根公園」

「やすらぎの森」よりずっとポピュラーな観光スポットで、ワンコも入場可なのに
何故か今までワン連れで行ったことのなかった場所です。(レイマイフォト♪)
a0157174_18572289.jpg
「やすらぎの森」でも、けっこうなアップダウンを頑張って歩き回ったのですが
ここもまたアップダウンのある歩き甲斐ある公園で・・・
案内図上に「二百階段」「健脚コース」などという文字を見てあらまー!と思いつつ、
a0157174_1953364.jpg

嬉しそうに跳ねるように歩く我がコ可愛さに母は頑張るのでした。
a0157174_19333742.png
二百階段を登りきった上にある「湖畔展望館」。
a0157174_2011524.jpg
建物はワンコは入れないから、順番に中に入って二階からの「展望」を楽しみました。
a0157174_20105896.jpg
そのあとも、思ったより広い園内(の健脚コース)を木陰の涼しさを楽しみつつ歩いて、(レイマイフォト♪)
a0157174_20251786.png
最後に、駐車場の隣の「箱根関所跡」で観光旅行っぽい写真を撮って006.gif 箱根遠足終了。
a0157174_20322371.jpg
楽しかった~ 充実の小旅行でした012.gif

最後にちょっとオマケ。

みんなで覗き込んでいるのは・・・
a0157174_2047138.jpg
これ。
a0157174_20493666.jpg
沖の方から銀色に光りながら波に乗って打ち上げられました。

なにー?これ。
a0157174_20522100.jpg
おさかなだよー。
a0157174_20565219.png
えーっ?なになにー?
a0157174_20593522.jpg
・・・!?お、おいしそう・・・
a0157174_2118767.jpg
 と、思ったのかどうか

みぽこさんに「れおちゃーん、食べていいよー023.gif」と言われて
本当に「パクッ」といきそうになって焦りましたよ042.gif

私にギュッと引き戻されて残念そうなれお037.gif
a0157174_21151056.jpg
あー、可愛かった012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-08-02 21:37 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by jeepooji at 2016-08-02 23:16 x
綺麗なお魚ですね
お魚好き我家の見解は『イワマス』かなっと?!
川にいる時はヤマメみたいな斑点があるのですが
湖に入ると速やかに消失するんですって
おもしろい(#^.^#)
Jeepoojiは浜辺に打上げられてるお魚を
油断してるとあむあむしてしまう事があるの
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-08-03 21:30
jeepoojiママさん。
すごーい!お魚博士なんですね!
でも素人目にも新鮮で美味しそうなお魚でした(^。^)
釣り人が何人かいらしたので、
釣果の一つがこぼれ落ちたのかもしれませんね。
れおもあむあむ寸前でしたよ。
私もチラッと
「新鮮だからいいか」なんて思っちゃったぐらい(^^ゞ
いろんなことがあってアウトドア遊びは本当に楽しいですね~♪