志賀高原遊び回りの二日目

奥志賀滞在二日目。

朝起きたら、この日は前日以上の、雲一つない青空!
a0157174_17171713.jpg
でもきっとお昼頃からは雲が出てくるだろうから、見晴らしを楽しむなら午前中!
ということで、朝食を済ませてすぐに出発して・・・東館山ゴンドラリフトへ!
志賀高原のスキー場のゴンドラやリフトは、
グリーンシーズンにワンコ可のところが多くて嬉しいエリアなのです。
a0157174_1720116.jpg
ゴンドラ運航開始の9時に行ったので、まだ全然空いていて、
山頂に広がるお散歩エリアの素晴らしい景色をゆっくりと堪能できました。
a0157174_17264571.jpg
晴天でも、さすがに標高2千mを超えるエリアの空気は涼しい!爽やか!
a0157174_17285713.jpg
もう降りるのが嫌になっちゃうぐらい。
a0157174_1735010.jpg
二時間ぐらい遊んで、後ろ髪引かれつつ山頂駅に戻り、、
a0157174_17342732.jpg
またゴンドラに乗って降りてきました。
a0157174_17403934.jpg
それから、丸池エリアに降りて、丸池ホテルのレストラン「モンテ・モア」のテラス席でランチ。
a0157174_17462058.jpg
隣に野原が広がる素敵な場所なのですが(ポニーちゃんもいます♪)
a0157174_17473730.jpg
でもちょっと暑くって042.gif パラソルだけでは日が遮りきれなくて。
志賀高原、ワンコに優しい素敵な避暑地なのですが、ワンコ可お食事処がない!
特に屋内OKのところはついに発見できませんでした。(ご存知だったら教えてください~)

お食事を終える頃には、思った通り山の稜線付近が次第に靄ってきたので、
午後の部は見晴らし関係に行くのは止めようと。
それで、丸池の周りを少し歩いてみると・・・れおが動物的なカンでせせらぎ発見037.gif
a0157174_18354525.jpg
そこでしばらく遊ばせて、さあ、時間ですよ~ 
a0157174_18404787.jpg
長女がバスで到着しました♪
お姉ちゃまも高原の涼しさにビックリです。さあ、早速もうひと歩き。
このあとの様子は、明日につづきます043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-08-09 18:50 | れおとお泊まり | Comments(0)