大人の海、これも思い出、アレも思い出

十数年前に一念発起して水泳を習い始めて以来、
一年中、週に1、2回、時には週3で泳ぎ続けているけれど、
やっぱり夏にはいつもの屋内のプールだけじゃなくて
せっかく夏なんですもの、屋外で、できれば海で泳ぎたいわ~023.gif

・・・って、先日、
「こどもの城」で一緒に泳いでいた仲間たちや先生たちとの飲み会のときに言ったら、
すぐに賛同が得られて
有難いことに、海泳ぎに長けた先生のお一人が(ライフセーバーの資格をお持ちです♪)
ぜーんぶお膳立てをして下さって
昨日の「海をたっぷり楽しむ会」が催される運びとなりました003.gif

逗子駅で集合して、バスに乗って、先導されるままに海岸へ歩いて行ったら
パッと目に入ったイマドキの海水浴場、イマドキの海の家はとてもオシャレ~043.gif
a0157174_2161548.jpg
わ~、今はこんななのね~♪って見回していたら、
先生が「ここを予約してありまーす」って005.gif

この角のソファー席と、その前に設えたパラソル席を予約して下さっていて
a0157174_2114684.jpg
トイレもきれい、シャワーの湯量はたっぷり、もちろん食べたり飲んだりもオシャレで美味しくて
a0157174_2151981.jpg
もう嬉しくて嬉しくて。願ってもないような素敵環境!
ここを本拠地として一日海遊びができるなんて~❤って、感動しましたー012.gif

でもそこは体育会系の先生たち、ただダラダラするだけじゃツマラナイから、と
先生のお友だちのSUPのインストラクターさんの
二人一組、一時間ずつの体験レッスンも(お友だち価格で!)予約していて下さって、
a0157174_21182221.jpg
a0157174_21215334.jpg
それでヨレヨレと私も大海原に漕ぎ出していったのですよ。
a0157174_2123464.jpg
最初は正座で漕ぎ出して行って、波の方向とタイミングを見て足を前に出して
a0157174_21271035.png
必死で何とか立ち上がるわけですが
a0157174_21284789.png
波がありますからね、まー、落ちる落ちる。キャー、ドボン!の繰り返し。
でも一度落ちたらもう怖いものは無くなるので、けっこう果敢に挑戦できて、
しばらくは立ったまま漕いでいられるようにもなりました・・・1、2分かな042.gif

でも、挑戦して良かった~ 達成感と思い出が残るもの。
こんな機会を作って下さった先生たちに本当に感謝です012.gif

それだけじゃなくて、ライフセーバーでもある先生には、
海の泳ぎ方、波の間合いを見て息をすることや上を向くタイミングや
コワいと思ったときにリラックスして仰向けに浮いてみること、力の抜き方など
いろいろ教えていただきました。
やっぱりプールでどんなに泳げていても、海だと難しい~本当に良い経験ができました♪

もちろん、大人の海遊びですから・・・ 飲んだり食べたりも006.gif
a0157174_21443272.jpg
夕方になるまで一日たっぷり遊んできました。

この歳になったら、海で一日泳いで遊びたいなと言っても
なかなか一緒に行ってくれるお友だちも探しにくいものなのに
こういうことを一緒に楽しめるお仲間にも恵まれていることに心から感謝です。
a0157174_21491171.jpg

・・・さらに、こんな「オマケ」も・・・
a0157174_2155290.jpg
さんざん泳いだ最後の最後、波打ち際で、チクッ!!とやられました。
すごくたくさんの人が遊んでいたのに、私だけ?!みたい。
これもまた初体験、「思い出」ですね。大したことなくてよかったよかった043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-08-16 22:03 | お出かけ | Comments(0)