小谷流の里でスイミング―♪

一昨日、半年ぶりに訪れた小谷流の里は施設の拡大、充実が著しくてびっくり005.gif

お蕎麦やさん以外にも、ちょっとしたカフェスペースが二つぐらいできていて、
お散歩コースを歩いていたらさらにオープンしそうなお店もあって。

例の事件のあった一月末に訪れたとき、
施設のマネージャーみたいな人からサルコウちゃんママが聞いたところによると
10年計画ぐらいでどんどんスペースを広げていろんな施設を増やします、との話で、
「え~、そんな遠大な計画なのー?本当かな~?
・・・ってことは、あと10年プレオープン価格が続くのかな・・ぐふふ023.gif
なんて話していたのですが、
価格はともかく、施設拡充計画は着々と進行しているようでした。

ドッグランも増えたり改良されたりしていて、
やっぱり目玉的変化としては、水遊び場がドッグラン内にできたことでしょう。
そのランはさすがに大型ワンコたちに大人気で、
びしょ濡れのGRちゃんたちが満面の笑みを浮かべて
興奮して走り回っているものですから・・・ れおにはムリムリ(^^ゞ

忌まわしい記憶が蘇ってはいけないので、
れおだけは駐車場の隣に新しくできていた「車の見える」れお好みランに移動~
a0157174_1947523.jpg
そこもとても広くて、数匹の小型犬ちゃんがいるだけで、
a0157174_19343259.jpg
れお、大喜び~❤
a0157174_19371241.jpg
すぐに、レイマイちゃんも来てくれて
a0157174_19485528.jpg
3ワンで遊んでいたら
a0157174_19525857.jpg
「水遊びランの大きいコたちがみんな帰って貸し切りになりましたよ~♪」
とみぽこさんが迎えに来てくれて043.gif
れおはお水遊びも大好きだし、
せっかくだから、あっちのランでも遊ばせたいな~と思っていたのでラッキー!
a0157174_2054092.png
シェルティーぐらいの大きさだったら泳げるぐらいの深さがあるので、
わーい!今季初の「みぽこの水泳教室」です!

まずは先生のご子息の模範スイスイから。
a0157174_20103065.png
さすがです!
a0157174_20145985.png
さあ、れおも頑張りますよ~
a0157174_20183221.png
よいしょ、よいしょ、
a0157174_2021235.jpg
れおもみぽこクラスに通って長いので、ずいぶん余裕が出てきました043.gif
a0157174_20224876.jpg
マイマイは・・・本当にお水がイヤなのよね。後ろで見つめる兄の複雑な顔037.gif
a0157174_20281965.jpg
レイくんは上手~ お水遊びも好きだものね。
a0157174_20303735.jpg
ここからはレイマイパパフォトで!
a0157174_2039563.jpg
a0157174_20403046.jpg
a0157174_20574126.jpg
a0157174_20582025.jpg

みぽこさんは、
a0157174_20501715.png
重労働なのにある意味「憎まれ役(!)」でもある先生役を
a0157174_20511416.png
いつも努めてくれて本当に感謝です012.gif
a0157174_20513110.png
ありがとう~!
a0157174_20524413.jpg
・・・もうちょっと続きます058.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-08-29 21:00 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2016-08-30 14:10 x
私もお泊まりしてから早半年以上経っていましたが
あんなに施設が新しく整っていたとは知りませんでした!
日帰り遊びとしては十分に1日遊べる場所になりましたね!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-08-31 16:56
ミルメロママさん。
まだまだ土地は余っていたし、工事も途中だったし、
これからどんなふうに発展していくのかすごく楽しみですね!
お食事処も充実してきたし、
あそこなら一時間で着くからぜひまたすぐにでも行きたいわ~