滑って転んで・・散々な夏でした(;´Д`)

9月に入ったけれど、今日も暑い暑い一日。
少しでも涼しいうちにと、今朝も6時にれおと朝んぽに出かけましたが、
朝の空気も空も、もう爽やかな秋の気配。ちゃんと季節は動いていますね。
a0157174_20311831.jpg
実は私、先月初めからあちこち「怪我」続き。
最初は、次女をリオに送り出した翌日の朝んぽで
苔むした石畳で滑って尻もち。
痛い痛いと言いながら奥志賀に行って、痛み止めを飲みながらハイキングして、
ひたすら時間が経って治るのを待つ日々・・・

あの楽しかった海遊びの日も、まだ残る尾てい骨の痛みを気にしていて
ボードに尻もちをつくのだけは避けようと頑張っていたら
後ろからの波に煽られて前に倒れて今度はボードで胸を強打・・・

楽しい間はそれほど痛みもなかったのですが、
帰り道、そして帰宅後、だんだん痛くなってきて007.gif

ヒビが入ったとしても2週間で痛みは取れますよ、と治療院で言われて
またしても痛み止めを飲みながら、時間が経つのを待つ生活。

言われた通り、二週間経って今週初めにはほとんど良くなった~003.gif
と思ったら、かばいながらの生活の歪みで・・・ お約束の腰痛まで。

そんなわけで、2週間以上休んでいた水泳ですが、
今日、まだ腰痛が残る中、見切り発車ながら泳いできました。

あー、行ってよかった、心身ともに生き返った心地012.gif
月が変わって、季節も変わって、いよいよ(?)行楽の秋!
気を付けよう~、本当に。
どこも痛くないカラダで、たくさんたくさんれおと遊びに出かけようと思います043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-01 21:07 | 考えたこと | Comments(0)