続・「いつもどおり」に感謝

実は数日前から、体調悪化により母が入院していまして。

なのになんで娘の私が昨日、呑気にコストコでお買い物を楽しんでいたかというと、
母は入院した途端、安心感からすっかり回復して、
(メンタルなものがとても影響する不整脈なのです)
翌日にはもう出たい出たいと言い出すぐらいだったのですが
この際だからちょっと落ち着いてしっかり検査をしていただきましょう、
と説得して「入っていただいている」という、とても安心な状況だったから。

でもその説得もそう長くは効かず、昨日、
「明日の朝10時に退院します。よろしく。」というLINEが。
今後どうしていくかということは、来週改めて主治医と外来で話す、というので
仰せの通り、10時に迎えに行ってきました。

治療方針の提案をいただいたのですが、
こればかりは本人の意思を無視するわけにもいかず・・難しいですね~
何十年後か、私も娘たちを悩ませるのかなあ・・と思うと複雑です015.gif

とりあえず、
今日の夕食は昨日コストコで買ってきたプルコギを食べるつもりだったのですが、
退院していきなりモリモリスタミナメニューもいかがなものかと
急きょ母仕様に、鶏もも肉の醤油煮に変更。
a0157174_21143230.jpg
母はできるだけ自分で動きたい人なので、
明日からは様子を見ながらも
私は私のペースで普通に暮らしていこうと思っています。

どうかずーっとこのまま普通でいられますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-08 21:47 | 家族 | Comments(0)