三たびビックリ、ソニたんがっ

なんと簡単に生き返りました005.gif・・何だったのかしら、この数日間の苦悩は。

外付けハードディスクにデータが移せない、データが読み込めません、と言って
そこで内蔵のPCリカバリーの動作が止まってしまってにっちもさっちも行かず、
もしかして外付けHDへの電気供給が足りないのかしら、コードを買い替えようかしらと
用事の途中で立ち寄ったヨド〇シカメラで症状を話したら、
「それはおそらくもうハードディスクが壊れているからコードを買っても無駄ですよ」と言われ

データ取出しを頼んだビッ〇カメラのお姉さんには
「ハードディスクは大丈夫だけどこの症状では
おそらく液晶か、そこに伝える電気系統が壊れていると思います」と言われ

そうなると修理に3~4万はかかるので買い換えることにして。

次の機種は何が良いか、とにかくなるべく安く、でもサクサク動いてほしいし、
あれかこれかと調べて、でも早くほしいから妥協しそうになって、
うわ~ん、一人では決められない~! と思い悩みながら・・ あれ?!そういえば013.gif

リカバリーシステムの、バックアップする、というところをクリックしたから止まったわけで、
もう写真を救ったんだから、バックアップしません、のほうに進んでみればいいんじゃない?と。

ダメ元でやってみたら、あっという間に初期化して、10分ぐらいで復元も終了して
ソニたん、
うちに来た時のWINDOWS 8 のまっさらなコに戻って普通に働き始めました・・

ハードディスクも液晶も電気系統もなんともなかったの?!じゃあどこが悪かったの?!

キツネに抓まれた気分のまま、また「ソニたん」と名付け、Googleをダウンロードしてみれば
アッという間にブックマークバーにあれこれ並んだ以前のままのお姿に。
写真は外付けに入れてあるから全く問題ないし、
今回のアクシデント、終わってみれば1500円+税で解決したのでした・・・

そんなわけで、やっと先週末の旅行の写真を開くことができましたよ。

うふふ、滝修行の前の嬉しそうなれお❤
a0157174_20525322.jpg
あーやれやれ。一難去ってとても嬉しいけれど、
まだまだ悩み多きお年頃の私。
こんなふうに、いろんな懸案事項がするりと解決してくれないかな~012.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-21 21:51 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by jeepooji at 2016-09-21 23:26 x
おめでとおめでと♬
ハードディスクがどこか飛んでたんですかね~

さっ、旅行のブログ
楽しみにしていますよ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-09-23 10:28
jeepoojiママさん。
それがね~
最悪の事態は避けられたけど、画面が妙にレトロだと思ったら
Windows10の前の8.1のその前の8に戻っていたものだから
かなりの時間をかけて8.1にバージョンアップさせなおしたり
まだまだ結構作業が大変です・・
知識がないから~情けなくも四苦八苦よ(:_;)