ソニたんが育つまで、れおひとっ走り

さあ!やっと動くパソコンが手元に戻ってきたので
一週間遅れで先週末のことを記録しておこう~♪ と思ったのですが。

生まれ変わったソニたん、
あまりにも無垢になってしまったもので、まだちょっとギクシャク。

Windowsが、やっと慣れた10から8に戻ったせいか?微妙にいろいろ違っていて
希望の画面を出すのにいろんなところをクリックしてみたり、
写真の加工に手間取ったり、
以前は最初から入っていたはずのソフトがないことに気づいて入れ直したり、
わたし色に染め直すのにまだちょっと時間がかかりそうです042.gif

なので今日は、スマホ写真のみで、
昨日のれおくんの様子をちょっと006.gif

雨続きの中、昨日だけ降らない、と言われていたので
そうとなったら!いつものお庭でゆっくり遊んできました。
a0157174_19514327.jpg
ここではほんとにノビノービ❤
a0157174_19525445.jpg
いつもの車追いかけっこランランはもちろんですが
a0157174_19535429.jpg
a0157174_19543429.jpg
吹いてる風まで追いかけちゃうような
a0157174_19561976.jpg
ワクワクモードになってくれるのです012.gif
a0157174_19565462.jpg
お顔見知りになったご近所ワン連れさんとお話をしたら、
確かに一時、このランが再開発で無くなるという話があったそうですが
その後全く聞かないから「大丈夫なんじゃないかしら」とのこと。

そうでありますように。
a0157174_2064860.jpg
また来ようね、れお043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-22 20:22 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2016-09-22 20:46 x
動作が変わると何もかもに時間がかかってしまいますね~~
私はキーボードの感じも変わっちゃったので
ミスタッチが多くて・・・
そしてやっぱり写真加工がわかりません・・・
あ~自分色のPCにいつなってくれるやら~~?
お互いに頑張りましょうね~~!(^^)!
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-09-23 10:33
ミルメロママさん。
ほんと、自分が変えたくて変わったんじゃないだけに
適応に右往左往ですよね。
写真加工は、ソニたんがWindows8に戻ってて
8.1の時に使っていたソフトが入ってないことがわかって
それを入れなおしてやっと前のやり方に戻れました。
でももういつ何があるかわからないから
次のパソコンを物色中よ。お互い苦労するわね・・・(:_;)