やっと書ける~れおと軽井沢!

Windows 8.1へのバージョンアップも無事終了して、
やっと馴染みある手応えになってきたので
先週末のれおとのお出かけのことを記録しておこうと思いますφ(..)メモメモ

雨の東京を出発して、向かったのは軽井沢です。
道中、雨は降ったりやんだり、碓氷軽井沢IC を降りるときには結構な雨だったのですが、
峠を越えて走るうちに雨は弱まり、
最初の目的地である「湯川ふるさと公園」に着いたときには
願った通りの「曇り空」
a0157174_20433073.jpg
この前日のブログに書いた通り、晴れてなんて贅沢なことは願わず、
ただただ降らないでくれることだけを祈っていましたので。

さあ、れお、例のところへ参りましょう~
a0157174_20461921.jpg
ここに来た目的は、ほぼ一つ。水浴びです037.gif
a0157174_20501214.jpg
れおの大好きな水遊び、誰もいない川で思う存分暴れさせてあげますよ~
a0157174_210192.jpg
a0157174_218750.png
a0157174_21104198.jpg
さあ、先手を打ってこれだけ濡れておけば、もういつ雨が降っても大丈夫006.gif
a0157174_21161075.jpg
川沿いの道をお散歩しながら、
a0157174_21185685.jpg
水辺に降りられるところ何か所かでお水遊びを楽しんで・・・ 

次の場所に移動しました。11時オープンめがけて、「天空カフェ・アウラ」へ。
a0157174_21222427.jpg
来てみたいと思っていたカフェです。お天気が悪いのは残念でしたが、
a0157174_21251140.jpg
霧のたなびく下界を見渡しながらゆっくりするのもとても気持ち良いものでした。
a0157174_21262339.jpg
平日(金曜日)だし、こんなお天気だし、
急がなくてもいいかな、と思ったけれどオープンと同時に入ってよかったです。
あっという間に車は満車、席数も少ないので待っている人も出始めました。
素晴らしき立地のパワー。
圧倒的な解放感、すがすがしい空気、確かにかけがえのないひとときでしたが
セルフサービスの黒カレーとカフェオレ。美味しかったけれど、これで千五百円。
a0157174_21442455.jpg
高いと思うか思わないかは、あなた次第です・・・026.gif


午後の部も、また水辺から。
いくつかのわんこブログで「穴場です」と教えていただいた「浅間大滝」へ。
初めての場所です♪

本当に穴場で誰もいないうえに、ものすごい迫力の水量と轟音。
a0157174_21572341.jpg
先ほど見ちゃった看板のこともあり、怖いなあ・・・と思いつつも
a0157174_21544037.jpg
我がコ可愛さで頑張る私たち。
a0157174_2232063.jpg
しばし水しぶきを楽しんでから、次は隣にある「魚止めの滝」へ。
a0157174_2273217.jpg
ここもまた、怖いぐらい野趣あふれたところでしたが
a0157174_2281748.jpg
落差の少ない、地面を滑るように流れる滝は
a0157174_22113668.jpg
まさにれおの好み、ストライクど真ん中。
a0157174_22133286.jpg
だからまたちょっと頑張って遊ばせました~
a0157174_22285144.jpg
a0157174_22332549.jpg
だって本当に楽しそうなんですもの012.gif
a0157174_223135100.png
でもここもかなりの水量だったので程々で切り上げて
ちょっと下流の安全なところでもうひと遊びさせて
a0157174_22381270.jpg
最後の大暴れスポットへと移動したのでした・・・ つづく043.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-23 22:42 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by ミルメロママ at 2016-09-24 00:03 x
随分ワイルドに遊びましたね( ; ゜Д゜)
浅間大滝は夏でもあまり人気が無くて...私も熊さん恐いので...なかなか足が向きません(>_<)
でもれお君の喜ぶ顔を見たら、頑張っちゃうわね♪
Commented by リサママ at 2016-09-24 10:56 x
懐かしいところばかり!
アウラには行ってませんが・・・

水遊び大好きれお君には堪えられない所ばかりですね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-09-24 21:56
ミルメロママさん。
やっぱりクマは怖いわよね~
とてもいいところなので、今度行くときは大人数でワイワイ騒ぎながら行きたいと思います・・
それにしても自然豊かな所はどこに行ってもクマの話ばかり。
困ったものですね・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-09-24 21:58
リサママさん。
リサファミリーさんは軽井沢の達人ですものね!
この次に行くランも、リサファミリーも御用達でしたね。
あの貸別荘にもいつか!必ず行きたいと思っています・・!