一緒に多摩で遊んで食べてきました

昨日、ティナちゃんと待ち合わせをしたのは「小山内裏公園」
a0157174_20151723.jpg
ワンコのお散歩にぴったりの、自然たっぷりで起伏ある広い公園のようで
a0157174_1845664.jpg
みんな初めての場所なのでワクワク楽しみに来たのです、が。

この公園、この規模なのに駐車場の台数が少なくてびっくり。
もちろん、事前に23台しかないということは調べてありましたが、
とは言え平日だし、駐車場が開く9時ごろに行けば大丈夫でしょうと思って行ってみたら
9時10分の時点で白線の枠内はすでに満車005.gif

がる号も、少し遅れてきたティナ号も、
駐車場内の空きスペースになんとか停めることができましたが
次にまた来るとしたら9時前に着いてオープン待ちかしら。

・・・うふふ、上にさらっと「がる号」と書きましたが
今回は私、みぽこさん運転のがる号で連れてきていただきましたの。
祝、初・がる号、初・ドライバーみぽこ。すごーく快適。すごーく楽ちん。ありがとう~
私は車の運転が嫌いではないのですが、乗せてもらうのもだーい好き♪
このところ乗せていただくこと続きで本当に有難き幸せ、れおも私も果報者です012.gif

ワンコとのお出かけはどうしても車移動メインなので、
これからもずっとお友達のみんなと、お乗せしたり乗せていただいたりしながら
ワイワイ一緒に楽しく過ごしていけたら幸せなことですね~

この日の誤算は、思った以上に日向は蒸し暑かったこと。
でもこの公園には木々が多くて、日陰をたどってのお散歩もできたのですが
a0157174_2025569.jpg
あんまり鬱蒼としたところに入ると、今度は蚊が多くて。
適度な道だけ選び選び、それでも結構たくさん歩けたけれど、
a0157174_2036052.jpg
次はもっと涼しくて虫も終わったような時期に隅から隅まで、
今回踏み入れなかった小道までも歩いてみたいわ~
a0157174_2040791.jpg
(・・・だってね、ヒトカゲがたくさんいるっていうから期待していたのに
一匹しか出会わなかったんですもの~023.gif

公園内のカフェ(喫茶室?)のテラス席で、私はアイスコーヒー、
ワンコたちはなんと、ティナママさんお手作りのカボチャ寒天を美味しくいただきながら
a0157174_20564467.jpg
いつものごとくナビゲーターみぽこが付近のお食事処を検索してくれたら、
この日にJOママさんが教えてくださった「クロスガーデン多摩」がとても近いので、
その中の「うしすけ」に向かうことにしました。

店内どうぞワンコOKの有難さ。優しさ。嬉しいです~
a0157174_2127094.jpg
エアコンの効いたところで、熱々のクッパやタンシチュー。生き返る~
a0157174_212596.jpg
楽しさに紛れてあまり気付かなかったのですが、思った以上に汗をかいていたようで
このなみなみのクッパと、最初は蛇足かと思われたお吸い物、
a0157174_2163272.jpg
美味し~くどんどん体に吸い込まれて染み渡りました・・・ほんと、美味しかったです。

涼んでお食事して元気いっぱいに復活した私たちは、
すぐ目の前に広がっていた「多摩中央公園」をまたお散歩。
a0157174_21114766.jpg
ここもすごく素敵な公園。またぜひ出直したいです045.gif
a0157174_21202188.jpg
ゲラゲラ笑いながら歩き回っていたら、また喉が乾いちゃって、
クロスガーデンに戻ってお茶のひととき。
a0157174_21224784.jpg
足元にはご機嫌ティナ子❤
a0157174_21292019.jpg
お話は尽きませんでしたが、昨日はこれでお開きとなりました。

この残暑、早く終わってほしい~
また出直したいところが増えたので、都内のお外遊びが心地よい季節が
早く戻ってくれますように。

ティナちゃん、また一緒に遊びましょうね!
そしてがるちゃん、またれおをがる号に乗せてね!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-09-27 21:50 | れおとお出かけ | Comments(0)