奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお

今年の夏からずっと、天候が不安定続きで
お天気が頼みのワンコ遊びのお約束も二転三転することばかり。

ミルメロちゃんと、おーちゃんと、がるちゃんと、
今回の日程もずいぶん前から決まっていたのに、
一時は台風の通り道になりそうで、遊べる?遊べない?と気を揉みましたが
晴れそうだとなってホッとするのも束の間、今度は今更のように真夏日だって005.gif

それで、少しでも涼を求めて
前々からJOママに聞いていた奥多摩周辺のお遊び場に行ってみたい!
と言ってみたら、
はいはーい!と、JOママが素敵な一日プランをさくっと組み立ててくださいました043.gif

れおと私は、御岳山には登ったことがありますが、
その足元を流れる奥多摩川で遊んだことはなかったわ~

こんなに素敵なところだったなんて!
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_20435029.jpg
いいところだねー♪
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_20531919.jpg
水遊び大好きなれおは、水辺に降りられそうな小道を見つけて
何の躊躇もなく水辺に駆け下りて・・川イン。
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_2051462.jpg
いつものことですが、れおだけびしょ濡れの集合写真(^^ゞ
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_20555342.jpg
でも、みんなも付き合って楽しんでくれましたよ~
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_217261.jpg
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_21411113.jpg
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_21132518.jpg
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_21445432.jpg
この周辺には、ワンコフレンドリーな素敵なお食事処もいくつかあって、
もちろんJOママさんのご案内で、ランチは「アースガーデン」へ。
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_22125482.jpg
がっつりいただきましたよ~(がるちゃん・・・かわいい~❤)
奥多摩で川遊び!そして反省もね、れお_a0157174_2217213.jpg
ここは、緑に囲まれた素敵なテラス席の半分がワンコ席なのですが、
がるちゃんのところにも書いてあるけれど、お店のママさんがすごーくワンコに優しくて012.gif
ワンコ用お座布団を用意してくれたり、小さく切ったトマトを食べさせに来てくれたり。

途中、もう一組のワン連れさんが入ってきたときに、
事情を知らずにテラス席に座っていたと思われる年配の男性から
「犬は外に繋いでこいよ!」と言われる一幕もあったのですが
そのときもすぐにその方に
「あ、すみません、この奥半分はワンちゃんと一緒用の場所なんですよ。」と
丁寧に、でも大きな声で説明してくださって、有難かった~
・・・れおもおねだり吠えしちゃっていたし、申し訳なかったです。
ワンコを受け入れてくれる方たちの気持ちに背かないように、しっかり躾けなおさないと!

メニューはどれもとても美味しそうだし、
ここにはまた必ず行って、今度はほかのメニューもいただいてみないと。
ピシッと静かなれおを連れて、ね!  ・・・つづきます009.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-07 23:12 | れおとお出かけ | Comments(0)