治療開始して四か月・なう!

N先生の下で新しい治療を初めて四か月目の記録です。

治療の内容は、今はまだGH(成長ホルモン)の注射が主ですが、
先月受けた血液検査の結果を踏まえて、第二段階というか、
夏ごろからサブ的に始めていた投薬の方がもうすぐ主になるかもしれないのですが
その辺りの詳しいことはまたあらためて書くことにして。
今日はとりあえず、こんなに変わったのよ!というご報告をば043.gif
a0157174_20224975.png
a0157174_21153124.jpg
すごーく変わってますよね!!
首から背中の稜線に沿ってパピーの頃からやり直しているようなポヨ毛が生え始めて、
下の方へだんだん広がって、
さらに伸びるにつれてしっかりとした「オーバーコート」に変わりつつある感じです。

尻尾も、付け根周辺から同じくポヨ毛から始まって、
上から三分の一ぐらいが完成した感じ。
a0157174_20484255.jpg
あの日あのブログでN先生のことを知ることがなかったら
今頃どんなことになってしまっていたのだろうと思うと、心から心から有難いです。

その方は、前にも書きましたが、ほかの病気の治療記録メインのブログで、
たまたま「ついでに」脱毛治療もしてもらったらフサフサに!ということで、
ほんの数回GHの注射を受けただけでの変化でしたが、
アロペシアXというのは、それぞれが違う複合的な要因で発症・進行するものなので
れおの場合はまた違って、
一つの方程式のない疾患ならではの治療上の「試行錯誤」を経てのこと。

なので、必ず同じ軌跡を辿るわけではないと思いますが
かつての私のように、困り果てて藁にもすがる思いの方がもしこのブログを読んでいらしたら
鍵コメででもお知らせくだされば
詳しい病院のインフォメーションなどお知らせできると思います。

れおも、相当ひどいところから始まったのでまだまだ道は半ば。まで来たかどうか。
とにかく今年いっぱいはこのままのペースで治療に臨んでいこうと思っています。

年末には、これで一段落♪という記事が書けるといいな~
書けますように!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-09 21:16 | れお・体のこと | Comments(0)