鳥羽の海を見ながら

思い起こせば三年半前、
ゴールデンレトリーバーのルルちゃんのおかげで再会した私たち。
4本足の末っ子たちと共にいろんなところにお出かけして、
a0157174_12563427.jpg

末っ子たちの様子を一緒に眉尻下げっぱなしで見つめ合って
a0157174_12535014.jpg
20年近い年月を遡ったかのようにしょっちゅう会っては
助け合ったり慰め合ったりの活動(?)を続けてきた
元・長女の幼稚園の仲良しママ友であり、現・末っ子倶楽部の、ルルママとフィー子ママ。
a0157174_14273139.jpg


その後、だんだんお出かけをしたがらなくなったルルちゃんが心配で、
なるべく出かけない、用事があっても長い時間は家を空けない、
いつもいつもルルちゃんに寄り添っていたルルママですが
a0157174_13132795.jpg
ルルちゃんが天に召されて・・・今月八日に四十九日を終えて・・・

もうルルちゃんは自由になってどこにでも一緒に来られるのだから
ルルママ、久しぶりにどこかへ行きましょうよ、と。
そうしたらルルママが、海を見たいな、と。
それで、今回は紀伊半島、鳥羽の海辺のホテルにお泊りしてきました。

新幹線で名古屋まで、それから近鉄線に乗り換えて
「天むす弁当」を食べながら鳥羽まで一時間半。
a0157174_1351115.jpg
一泊目に泊まったのは、タラサ志摩
a0157174_13464297.png
その名も「フレンドリースリー」という三人部屋です。
a0157174_1357936.jpg
もちろん、海一望。
a0157174_13575731.jpg
このホテルには、大浴場や温泉はないのですが
売り物は海水を使ったプールやジャグジーなどのタラソテラピー施設。
なので、チェックインをして、海の見えるティールームでひと息ついた後は
a0157174_14204630.jpg
ここもまた海一望のプールで、私はひたすら泳ぎ、ジャグジーを楽しみ、
ルルママ、フィー子ママはマッサージも受け、移動の疲れを癒して、

それから、お夕食。
a0157174_1485626.jpg
あとはとにかくお部屋でのーんびりとおしゃべりしたり、珍しいポケモンを取ったり037.gif

(初!ギャロップ)
a0157174_14435755.png


でも、メインイベントが翌早朝に控えているので、
この日は早めに就寝することにしました・・・ つづきます♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-17 14:59 | お泊まり | Comments(3)

Commented by ルルママ at 2016-10-22 19:50 x
ルルがまだ元気だったころ、末っ子たちと一緒に行った下田の海があまりにも楽しすぎて、ルルを思いながらの旅はやはり海の見えるところがいいなぁって、その願いをかなえてくれて本当に有難う。今回の旅行も間違いなく心に残る楽しい時間でした。
Commented by ルルママ at 2016-10-22 22:15 x
まさかの初ギャロップで初課金することになるとは…。それにしてもよく出るホテルでした♡
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-10-24 15:33
ルルママ。
ふと、あ、子連れじゃない旅行は初めてだと気付いたときに
この旅は私たちににとっての新しい節目の旅だな、と。
母業卒業を見据えての新しい旅立ちでもあり、
ゲームに夢中になっちゃう昔のままの「大人げなさ」あり、
ほんとにいくつになっても私たちって基本は同じね~
楽しい旅でした(*^^)v