上州良いとこ、ワンコと行こう!

23日の群馬への秋遠足の日のこと、ちょっと覚書を続けます。

素晴らしく野趣あふれた貸し切りドッグラン「ルビーガーデン」を出た後、
お昼ごはんはそこから車で10分ぐらいの「cafe sun's」でいただきました。
上州良いとこ、ワンコと行こう!_a0157174_15195728.jpg
暑さ寒さ関係なく屋内でワンコと楽しくお食事ができるありがたいお店です。

ドッグランも併設されていたのですが、土日祝日は別料金1300円だったので
もちろん利用しませんでした。
そのときはすでに大きいワンコたちが数頭、とても楽しそうに走り回っていたし、
例え誰もいないからと入ってみても、
その5分後に元気溢れるコが入ってきたとしたられおは即「終了~」だし。

いろんな「経験」を経て、
「追いかけてきそうなコがいるときは走らない」が座右の銘になったれおですが、
いつものお庭とか東金とか、あるいは「ルビーガーデン」もそうですが、
貸し切りやほぼ貸し切りの状態で遊べるドッグランをいくつも知ることができて良かった~
それほど高くなく、安心して安全に遊べる、
(さらに欲を言えば鬼ごっこができる023.gif)「嬉しいラン」「理想のラン」を
これからもどんどん探して見つけて楽しんでいこう!と思っています。

お食事のあとは、
レイマイ号が朝来るときに見つけておいてくれた広くて素敵な公園でお散歩。
上州良いとこ、ワンコと行こう!_a0157174_15471476.jpg
ここ、たまたま目を付けておいてくれて行ってみただけで
今となっては名前もわからない公園なのですが
季節柄?誰もいないし広いし景色が幻想的だし(JOフォト×3です♪)
上州良いとこ、ワンコと行こう!_a0157174_15513932.jpg
上州良いとこ、ワンコと行こう!_a0157174_15595320.jpg
上州良いとこ、ワンコと行こう!_a0157174_163189.jpg
本当にいいところだった~(レイマイフォト♪)
上州良いとこ、ワンコと行こう!_a0157174_1617988.jpg
(レイくんがいないのは、ちょっと足を負傷しちゃったから009.gif


それからまた移動して、次は道の駅「ぐりーんふらわー牧場」へ行ったのですが、
ここもまた広ーーい。
上州良いとこ、ワンコと行こう!_a0157174_1691353.jpg
関東平野は広いな~(レイマイフォト♪)
上州良いとこ、ワンコと行こう!_a0157174_16101789.jpg
だんだん「上州名物からっ風」が強くなって寒くなってきて
最後は駆け足観光になってしまって全然遊びきれていないぐらいに
伊香保・赤城周辺はワンコとお出かけスポットの宝庫とお見受けいたしました。

渋滞さえなければ家から2時間あれば着けちゃうこのエリア、
ぜひぜひ、絶対にまた遊びに来ねば!と、嬉しい収穫いっぱいの秋遠足でした。

次の秋遠足が(そうです。秋の間にまたみんなで遊ぼうと思っています006.gif)楽しみだな~❤



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-10-27 16:29 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2016-10-30 21:13 x
沢山楽しいところはあるけれども
広~い土地柄・・・次のところへの移動が大変(^^;)
一カ所集中コースが良いかしら?
帰りの渋滞も・・・
長~い運転ありがとうございました<(_ _)>
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-10-31 18:26
ミルメロママさん。
そうね、広ーい関東平野、またにかけて遊びたいけれど
車に乗る時間の短縮も今後の課題ね。
行き帰りは仕方ないとしても、行った先では近場に絞って
なるべくお外に長くいるように心がけましょう。
渋滞中もおしゃべりが弾んでいたから楽しかったわ~
今度はお茶とお菓子をたくさん積み込んで渋滞に備えましょう!