箱根ワンコ旅・一日め

幼馴染みワンコ、トイプーのエルちゃんの箱根のおうちに泊めていただく「箱根ワンコ旅」、
毎回心から有難く嬉しく思うのは、
この旅の時にはワンコたちが「童心に帰る」のが見られること。

みんなもう7歳のお兄さんワンコになって、公園で会った時などは
ちょっと匂いを嗅ぎ合って挨拶して、
あとはさりげなーく一緒にいろんなところをクンクンするぐらいなのですが
箱根のエルちゃんのマンションの中では、1歳のころのまま。

エルちゃんのおうちが完全にワンコ仕様で、どんなに騒いでも大丈夫なのをいいことに
どったんばったん、ものすごい勢いで鬼ごっこ。
a0157174_2073151.jpg
臨場感が伝わるかしらン037.gif
a0157174_2085714.jpg

それなりに分別ついちゃって、朝んぽ公園ではハメを外さなくなったコたちに
のびのび走り回って遊んでもらおうと、
一日目は朝霧高原の「ハートランド・朝霧」に行ってみました。
とても広ーいドッグランがある、とのことでしたので。

行ってみてびっくり。
「ドッグラン」というより、ドッグが自由にランできる原っぱがドーン!
a0157174_20191540.jpg
なので、柵などはないのですが、あまりに広くて車の音も全く聞こえないので無問題。
a0157174_20242854.jpg
奥の方はとても草深くて、ワンコたちワクワク探検中。
a0157174_2050583.jpg
a0157174_20383729.jpg
何しろ広い!どこまで行っても絶景!
a0157174_20275224.jpg
a0157174_20291557.jpg
スタッフの方たちもとてもフレンドリーないい方たちばかりで、
ニンゲンの入場料代わり(!)に買ったソフトクリームもとても美味でした♪

ランチは、サルコーママがサンドイッチを作ってきてくださっていたので
遊ぶワンコを見ながら搾りたてミルクと一緒にいただいて
a0157174_20452660.jpg
陽が斜めになって寒くなるころまでたっぷり遊んできました。

サルコーママもエルちゃんママもとても喜んでくださったし、
箱根は曇っていたらしいのですが朝霧はきれいに晴れて暖かかったし、
a0157174_2055665.jpg
この日にここで遊んだのは大正解!

富士山もドーンと見えることだし
a0157174_20564051.jpg
今度は「富士山同好会」の皆さまたちともぜひ再訪したいわ~023.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-10 21:04 | れおとお泊まり | Comments(0)