箱根ワンコ旅・二日めは穴場巡りで

今回の「箱根ワンコ旅」、二日目の朝は雨。

いつものごとく、お二人の手でてきぱきと並べられていく朝ごはん。
a0157174_1543789.jpg
コーヒーは?お紅茶は?フルーツは?と甘やかされて食べまくっているうちに雨も上がり、
エルちゃんのおうちの近くの、いつものお散歩コースで遊んで帰ることにしました。

紅葉が始まっているためか、ウィークデーにしては観光客が多かったのですが
いつものコースはもともと穴場。誰もいないところばかりです001.gif

閑散とした「芦ノ湖キャンプ場」を通り抜けて
a0157174_15321511.jpg
いつもの小さな浜に到着。もちろん無人です。
a0157174_15494824.jpg
ここでもみんな子犬に帰って大はしゃぎ。
a0157174_15543592.jpg
a0157174_1554916.jpg
a0157174_15562716.jpg
傑作だったのはサルコーちゃん。
今まではせいぜい足先を濡らして遊ぶぐらいだったのに、
a0157174_1601558.jpg
今回はお魚を追いかけたのか?どんどん深みに進んでいって
a0157174_1623117.jpg
浸かっちゃった。
a0157174_164155.jpg
まー、びしょ濡れになっちゃうー!というママの悲鳴にチラリと振り向く037.gif
a0157174_1663458.jpg
風がなくて暖かだったのでたっぷりお水遊びを楽しんで、
それから乾かしがてら上の広場でも遊んで、
a0157174_1695044.jpg
箱根最後の立ち寄り処はガーデンランチ。仙石原の「ハートリーフ」です。
a0157174_16151052.png
a0157174_16153340.jpg
雰囲気最高、お味もとても美味しい!
箱根に詳しいエルちゃんママさま、教えていただいて感謝です♪
a0157174_162130100.jpg

そして、箱根を後にしたのですが、最後の最後にもうひと穴場。

東名上り、足柄SAはワンコフレンドリーで有名ですが、
それだけにドッグランにはいつもワンコがたくさんなので、
その次の鮎沢PAで最後のひと遊び。ここも広くてワンコにはいいんですよ~
a0157174_16271288.jpg
れおはいつものアレね006.gif
a0157174_16311623.jpg

これで今回のワンコ旅はお終い。
7歳なんて、まだほんのひよっこだな~043.gifと嬉しくなった二日間でした。
次の遠足はどこにしようかしら。
ひよっこたち、またいいところを考えるから待っててね~012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-11-11 16:39 | れおとお泊まり | Comments(0)