まみみ暮らし@ダークサイド

思い返せば去年の今頃も、
私自身には解決することのできない、ただ祈ることしかできない「心配事」が
いくつも頭に重ーく広がっていて
そんなことをちょっとブログに書いたりもしていましたが
残念ながらまた今年も、気鬱事を抱えた年の瀬になってしまいました。

まあ誰でもこの歳になれば辛いことや心配ごとぐらい抱えているのが当たり前だわ、と
わかってはいるのですけれどね。

去年は「年が明ければ!」と思いながら新年を迎え、
次には「節分を過ぎれば!」と切に願ったけれど・・・
結局、その心配事の一つであったれおの脱毛問題に、
6月に一筋の光が見えたのと連動するように、
少しずつ全てに明るい兆しが見えた・・・ような気がしていたのですが・・・

秋口からヒタヒタと、またここにきて、何一つ解決していないことがどんどんわかってきて。
12月は私の鬼門なのかなあ。

れおの問題も、道筋は見えたものの期待するほど簡単には解決してくれないようですが、
でも悩みの中で一番「良い結末」に期待が持てるものにはなったかな。

辛くなってくると逃避したい一心で楽しい計画をぎゅうぎゅう並べ込む癖があるので
「能天気な毎日ブログ」が残るのですが
実はほら、あの頃も悩んでいたじゃない、と、後の私に思い出させてあげるための
暗-いブログでした。たまにはね。
まみみ暮らし@ダークサイド_a0157174_18171843.jpg
れおのことは必ず時間が解決してくれると信じていましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-05 18:23 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2016-12-05 23:47 x
ダークな事はみんな抱えているわよね〜この歳になったらあっちもこっちも変化がいっぱい(>_<)
それでもワンコと遊びに出掛けるとパッと気持ちが明るくなるわね‼
また、お出掛けしましょうね〜(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-12-06 19:50
ミルメロママさん。
数年前まではこんなに心配事なかったような気がするけれど
忘れているのかなあ。やっぱり歳と共に増えてるのかしら。
ほんと、ワンワン遠足に行って、ワンコたち見て癒されて、
みんなで大笑いして元気チャージしたいです!
お戻り、お待ちしております~(^^)/