寒い朝んぽ公園でハートウォーミングーなこと

だんだん寒くなってきて、朝んぽに出かけるときには手袋をするようになりました。

朝んぽ中は、作品の回収や、アンヨにくっついた葉っぱを取ってあげたりで
手袋を取ったりはめたりを繰り返すうちに
片っぽ落としてきちゃった~ という悲しいことが何回かあったので
お散歩手袋は百均!に決めています。

先シーズン、百均手袋の中でも一つの使いやすいものに愛着がわいて、
繰り返しお洗濯して愛用しまくり、今冬に入ってまた愛用し始めたのですが・・

昨日、朝んぽの途中で・・あ!片っぽ無い!!
昨日も何度も右手だけ取ったりはめたりしているうちに落としたらしいのです。
通った辺りを探しながら歩いたけれど見つからず、百均とは言え残念に思っていたら・・

今朝。
公園に入ってすぐの手すりの上に!
a0157174_20494334.jpg
昨日はきょろきょろ探しながら帰ったのですから、そのときここにあったら絶対に気付いたはずなので、
私が帰ったあと、この辺のどこかに落ちていた手袋をどなたかが拾って
一番目立つところにそっと置いてくださったのでしょう。

「ありがとうございます!」と思わず声に出して言ってしまいましたよ。

いい街だ~ いい国だ~
この御恩はきっと、どこかでどなたかにお返ししたいと思います。

すごーく嬉しくて心が温かくなる朝でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-12 21:10 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by まぁ at 2016-12-13 17:41 x
いつも読み逃げで勝手に楽しんでいる者です。
コメントなんかして気持ち悪く感じたらごめんなさい。
手袋、私は同じく100均ですが、手先が出る長いモコモコのを使っています。
手先が出てるので作品も拾いやすいし、長いので歩いてる時は
引っ張って指先まで入れてグー✊してます。
作業する時はググッと手前に引っ張って腕がモコモコになりますが
手を全部出す事も出来ます。
オススメです!
防寒はイマイチですが(笑)
これからもブログ楽しみにしてますね。
突然失礼しました
Commented by mamimi-loves-leo at 2016-12-13 22:21
まぁさん。
気持ち悪いなんて~
思うわけないじゃないですか~(^◇^)
コメントいただけてすごく嬉しいです♪
確かに手先が出ていれば便利ですね~
ポケモンゲットにもちょいちょい手袋を外しますので(^^ゞ)
指先だけ出るタイプは、寒い時に困るなあと思っていたけれど
手先が開いているのは指先まで引っ張って伸ばすことができるわけですね。
なるほどー、早速探して試してみますね!
ナイス情報をありがとうございました(^^)/