ああ大晦日

実は昨日の夕方から、猛烈な胃痛に苦しんでいる私です・・

テニスボールを背中に押し当てて椅子に寄り掛かったり仰向けに寝たり、
背骨の脇をほぐしていると少し治まって、また少しするとギューッと痛む、の繰り返し。

最初に突然痛み出したときは、「あのとき」とそっくりだったので
わわっ!またノロウィルス?! と慌てたけれど、吐き気には繋がらないのでホッとしました。

何も食べなければいいのは百も承知なのですが、お腹が空いて空いて
ちょっと食べては、いたたたた~ の繰り返し025.gif
ひと晩寝れば治るかなーと思ったけれど、まだ全然完治とはいかなくて
今朝は今年最後のお洗濯だけは終えたけれど、もはやこれまで、という感じ。
ああ、お掃除は昨日頑張っておいて良かった~

明日の新年会は我が家じゃなくて義父母宅で、
しかも午後からなので本当に助かりました。
もしも明日の会場が我が家だったら・・・ 準備はどうしていたのかしら、私。

れおの朝んぽは次女が行ってくれて、
そのあと、お正月に備えてのシャンプーは長女がやってくれて
ああ大晦日_a0157174_14383645.jpg
私はお薬を飲んで背中でテニスボールを転がしながらずっとごろごろしていたので
今はずいぶん良くなりました。これで終わりますように。

今年最後の晩餐は、ここ数年の定番になった手巻き寿司。
朝早く夫と娘たちが築地に行って仕入れてきてくれました。
ああ大晦日_a0157174_20145138.jpg
今年もまた、下階の母も一緒に五人でワイワイといただきました。
家族それぞれにいろいろあった今年ですが、終わり良ければ全て良し。ですね。

私のブログも七年目が終わります。
今年も毎日たくさんの方に訪れていただいて、感謝の気持ち一杯のなかで
こんなにも長く続けてこられたことはとても幸せなことです。
明日からの八年目も、できれば嬉しいこと楽しいことがたくさん書けますように、
れおと家族と私の毎日と、その中で私の考えたこと感じたことを素直に正直に
綴っていけたらと思っています。
ああ大晦日_a0157174_216634.jpg
2016年の一年間、どうもありがとうございました。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2016-12-31 21:17 | 今日のできごと | Comments(0)