嬉しい初春!運気はついに上を向くのか?!

この三が日、東京はポカポカとしたとても良いお天気。

家族四人揃って、元日は義父母宅へ、二日の昨日は私の父のお墓参り、
そして今日は新宿でお買い物とお食事。

去年から、娘たちがそれぞれ海外に滞在して不在な期間が急に増えてきたのですが
今年はさらにもっと長い不在が予定されていることもあって
今は家族みんなで過ごす貴重な時間をじっくりと楽しんでいます。

そして、今日みんなで新宿にいるときに、長女の元へ
待ちに待った嬉しい「書類審査合格」のメールが!
合格の場合、12月下旬から2月最初ぐらいまでの間にメールが来る、という
漠然としていつまで待てばいいかわからない宙ぶらりんでいることがとても心配で
昨日、墓前で父に「合格ならなるべく早く連絡してほしい~」と
くどくど愚痴ったりお願いしたりした直後なだけに
昨日の今日、まだ三が日の間に来たお知らせメールに思わず
「パパありがとう~!」と心の中で叫んでしまったのでした012.gif

そんなわけで、すごい青空なのにれおくんはご近所朝んぽだけのお正月。
a0157174_20255953.jpg
明日からみんな平常勤務に戻るので、ママとれおとでいよいよ「れお正月」しなくっちゃね。

今年からさらにいよいよ大殺界かと思われた私でしたが、
大きな心配事の一つであった長女のことがぐぐっと幸せ方向に舵をきってくれたようで
よーし、この勢いで心配事をどんどん乗り切っていくぞ!と決意もあらたな正月三日でした043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-03 20:38 | 家族 | Comments(0)