ちょこっと初詣散歩

三連休の初日の今日までで、
年末からずっと続いていた気持ち良い晴天がいったん終わるということなので
夫と次女と末っ子ちゃんとで赤坂の乃木神社に初詣散歩に出かけてきました。
a0157174_19223945.jpg
いつも遊びに行くミッドタウンのすぐ近くで、お散歩にちょうど良いと思って決めた行先ですが
良く良く考えてみたら乃木希典氏は大変な人格者であったとは言え軍人だし
隣は「明治天皇の崩御に殉じて御夫妻で自刃」したお部屋のあるお屋敷跡だし
a0157174_1936936.png
お正月にお参りするのって・・どうなの?とちらっと思いましたが
私も次女も、前を通ったことは数限りなくあっても中に入ったのは初めてで
ちょっと観光気分も味わえたりして
(乃木家の愛馬たちの厩舎)
a0157174_1941414.png
参拝の人々も多く、六本木の隣にあるとは思えない大きな木々がそびえていて
やはり何かしらの「気」が感じられる気持ち良いところで
a0157174_19485558.jpg
れおも清清しそうにしていたから良かったかな。
a0157174_19501663.jpg

ランチからは長女も合流できるというので、六本木の「やさいや 鉄板焼野菜 六本木店」へ。
a0157174_2022655.jpg
ワンコ店内OK、ということは聞いて知っていたのですが、
行くにあたってサイトを見てびっくり005.gif こんなにワンコフレンドリーだとは!

ランチメニューも、ニンゲンのよりワンコ用の方が分厚くて立派だし037.gif
a0157174_20154224.png
a0157174_2019499.png
でも、席に着いてすぐに、れおにもお水と「無農薬人参とリンゴのジュース」をいただいたでしょう?
あまり水分を取らないれおも、このジュースは夢中で飲み干しておりました。

ニンゲンのランチメニューもどれもとても美味しくてリーズナブル価格で大満足!
もっと早く来てみればよかった~と悔やむばかり~
a0157174_20253813.jpg
ここはとてもおススメです!

明日明後日はお天気が・・いまひとつかな?
せっかくの連休、
れおとちょこちょこお散歩するぐらいの晴れ間が覗いてくれたらいいのにな~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-07 22:05 | 家族 | Comments(0)