行き・伊豆スカイラインさまさま

「レジーナリゾート伊豆無鄰」でののんびり滞在がメインだった今回の旅行、
のんびり旅行なので朝早くから気合を入れて出かけるでもなく、
帰りも疲れを残さぬよう、夕方明るいうちに帰宅するという予定ながら、
でもやっぱり行き帰りには、れおに「来てよかった」と思ってもらえそうな、
みんなも「伊豆に来たぞ~」と景色や空気を満喫できるような立ち寄り遊びがしたいなと考えて
思いついたのは・・・
去年の5月にがるちゃん、レイマイちゃんと一緒に伊豆高原に行ったときに通った「伊豆スカイライン」。
あの道には道中何か所も、ワンコとお散歩して楽しそうなところがあったな~と思い出したのです。

調べてみたら、ありましたありました。ちょうど良いお遊び処が。
今回の道程は簡単そのものながら、けっこう充実の行き帰りを楽しむことができました。

14日朝8時過ぎに家を出発。
東名高速から小田原厚木道路、箱根新道を経て「伊豆スカイライン」へ。
一か所の渋滞もなく、最初の目的地「十国峠」に10時に到着しました。
a0157174_19303296.jpg
ここのケーブルカーはワンコもリードでOKで、
しかも山頂には10キロ以下のコ用のドッグランもあるというのです♪

ワンコ乗車券を出してくれると堂々と乗れますね!
a0157174_19311326.jpg
一番に乗ろうとするれお037.gif
a0157174_19323870.jpg
そして着いた山頂は、風が強くて寒いけれどさすがの眺望!
そしてドッグランというのは、山頂駅からさらにずっと海の方へ進んだ先~の
a0157174_1933418.jpg
突端的な素晴らしい場所!
緑のサークルのさらに先の囲いです。見えるかな?
a0157174_1935130.jpg
行ってみると意外に広くてもちろん誰もいないし、
風が強くてワイルドだかられおもニンゲンも大はしゃぎ。
a0157174_193630100.jpg
a0157174_19364969.jpg
楽しかった~♪

そして、ドッグランのさらに先にも公園があって
a0157174_19402767.jpg
a0157174_19385998.jpg
そこでもまたまた大はしゃぎ。(主にニンゲンがね)
a0157174_194138100.jpg
a0157174_19423566.jpg
a0157174_20172571.jpg
a0157174_20181619.jpg
思った以上にたくさん楽しく遊べるいいところでした。
a0157174_2028899.png
十国峠、本当におススメです029.gif
a0157174_2036113.png

想定時間よりかなり長くここで遊んだのですが、
このあともパーキングポイント毎に写真を撮ったり
a0157174_20472426.png
もちろん「スカイポート亀石」のドッグランで追いかけっこランもして
a0157174_20531853.jpg
ようやく伊豆高原に着いたのは14時。
「稲の花」で遅いお昼をいただいて
a0157174_20591426.jpg
チェックインタイムの15時ぎりぎりに「無鄰」に到着しました。

・・・のですが。
娘たちには明るいうちにお部屋露天を堪能していただくべくお宿に置いて、
a0157174_2184396.jpg
夫と私はさらなるれおサービスのためにすぐに「ドッグヤード」へ。
れおの鉄板ランだものね~
a0157174_21144774.jpg
これで初日のアクティビティーは終了。

満足したれおは、長いお夕食の間、お部屋の隅でぐっすり寝んねしていましたよ~
a0157174_21193581.jpg
つづく。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-01-17 21:24 | れおとお泊まり | Comments(0)