備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ

さきおとといの金曜日、
おーちゃんのおうちエリアのドッグランから見える
美しい富士山を愛でていたら

少し離れたところで何やらお話ししていたMMママとJOママが
私のほうを振り向いて
「ね。まみみさん。明日、富士山に行かない?」って。

行く行くー!ということで、突然楽しいお出かけが決まったのでした。

前にレイマイちゃんに連れて行ってもらった水ケ塚公園
まさに富士山のおひざ元で景観が素晴らしかったし、
おーちゃんもミルメロちゃんも行ったことがないというのでぜひそこへ。
それならと、レイマイちゃんにもお声がけをしてみたら
ご用事を変更してくれて、一緒に行きましょう~と。

前回もちょうど一年前、そのとき全く雪がなかったので甘~く考えていたら
今回は予想以上に真っ白白。
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_17574779.jpg
しまった~、雪遊びの装備をもっとしっかりしてくるんだった~!
と悔やみながらも、雪散歩、雪遊び。
(レイマイフォト♪)
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_1824273.jpg
すごーく寒かったけれど、今度こそ今季最後の雪遊び。
貴重な機会と感謝しつつも、いかんせん準備不足、
薄毛のれおがいつ震えだすかとひやひや心配でしたが
震えることなくそれなりに楽しんでくれたので・・ホッ。
(レイマイフォト♪)
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_1885430.jpg

水ケ塚公園、前回は、公衆トイレが冬季閉鎖で不便だったけれど、
その時建設中だった「森の駅」というのが完成していて、
施設内はワンコNGながらも、我々には暖かいトイレがあって良かった~
御殿場から近いし、便利になったし、またぜひ富士山リベンジに来ましょう!と
みんなで誓い合ったのでした。
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_18253083.jpg

この日の計画は、ここだけではなかったんですよ~043.gif

2時間ほど雪遊びをしたあと、
次はそこから車で20分ほどのところにある「キャンフェスドッグラン」へ。
午後はここの貸し切りエリアをちゃんと予約しておいたのです049.gif

まずは、ランチ。
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_18224575.jpg
ご夫婦二人で運営という感じのとてもアットホームなドッグランで、
ランチは千円でカレー食べ放題+ほうとう+富士宮焼きそば、
それにコーヒーお替り自由とデザート付き、という高コスパメニュー。
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_20261124.jpg
作り立ての湯気ホカホカメニューが次々出てきて
水ケ塚で冷え切った身体に吸い込まれる吸い込まれる。
盛大な炭水化物祭りを繰り広げてしまいました012.gif

そして午後は、貸し切りドッグランで2時間遊びまくって
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_20321226.jpg
あ、もちろんこの日もマイマイはミルフィーちゃん命♡
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_20372656.jpg
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_2039875.jpg
絶えず付き添っていたのでした037.gif
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_2044537.jpg
最後に、キャンフェスドッグランのオーナーのお嬢さんが経営している
富士宮市内のドッグカフェ「パインズ」でおやつ休憩をして
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_20482539.jpg
お店の外にある小さなドッグランで遊んでいたら
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_20515497.jpg
なんということでしょう!
ふと見たらこの日初めての美しい富士のお姿。頭だけだけど。
備えあれば・・雪。富士は最後に微笑んだ_a0157174_20571142.jpg
チラリとだけど、富士訪問記念のお写真が撮れてよかったわ~043.gif

たっぷり遊んでたっぷり食べて、充実の一日でした。
次の集合は、ついにあのチビッ子も参加予定。
またまた楽しみだわ~023.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-03-06 21:22 | れおとお出かけ | Comments(0)