下町エリアはまだまだ手薄だった

今日は、お昼から友人たちとのランチ会。
長女が小学校六年の一年間、共に母の会の役員を務めた仲間たちです。

お役目が終わってからも、せっかくの御縁を絶やさないように
年に3~4回は集まって近況報告、情報交換など続けましょうね、
というお約束が、見事に継続し続けて12年経ちました。

今日は御茶ノ水の、一人の方のお知り合いのレストランで。
a0157174_22293940.jpg
三時間半、話し続けたけれど話題は全く尽きもせず。
次のお約束をしっかり決めて、お開きとなりました。

お店を出て駅に向かって歩き始めたら、え?ここは何??
a0157174_2233191.jpg
神田明神!名前は知っていたけれど、来たことなかった~

と言ったら二人の友人が付き合ってくれて初参りすることができました。
a0157174_22343686.jpg
東京にもまだまだ行ったことない名所旧跡がたくさんあるものだわ~と感激しながら
ちょっとお参りしようと頭を垂れたら
くどくどくどくど・・・・ すんごい長いお願いになってしまった。
悩みが多くてねー、とほほ。
思いがけず観光気分が味わえた楽しいお出かけの半日でした012.gif


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-03-10 22:40 | お出かけ | Comments(0)