カリフォルニアどたばた日記 二日め

今日も朝からまさにどたばたな一日でした。

午前中、長女は研究所でオリエンテーションを受けるので、私はその間、ショッピングモールで買うべきものを物色しつつ待つことにしたのですが、モールに行くのに降りるバス停を間違えて、その上、乗り換えるにはバス代用の1ドル札やコインが足りないというケアレスミス(^-^;

あわや、1時間以上歩くという憂き目にあうところでしたが、幸い、近くにあった大学の構内を彷徨っていたら見つけたワゴンでコーヒーを買うことでお金がくずせて、30分ほどの彷徨いで解決。かえって忘れ難い思い出になっただけでホッ。

予定では、オリエンテーションを済ませた長女がモールに来て合流するつもりでしたが、研究所からモールまでもバスで結構かかるので、長女を待たずに私はモールの隣のホテルにあったレンタカー受付で車を借りて、研究所まで迎えに行くことにしました。

首尾よく乗り慣れたトヨタ車をゲットして、さあ行くぞー!と乗り込んだら…ナビが無い!
うそ〜、やめてよ〜😭と思いながら、膝の上に置いたスマホのグーグルマップを頼りに走り始めたのですが、1.4マイル先の、とか言われても距離感がピンとこないし、ハイウェイの仕組みもチンプンカンプンで、ひと出口間違えて戻ったり、すったもんだで…なんとか無事に到着。

でも最初の試練のおかげで、すっかり右側通行も屁のカッパでございますわ。ふふふ。

その車を縦横無尽に駆使して、三軒のアパートへ行き、その中の、立地と雰囲気の気に入ったところを内見。予算を少々上回りましたが、それ以外の条件は全てベスト。幸い日本時間の朝で、出勤前の夫にも相談できて、晴れて契約ということになりました。
入居手続きもややこしいことばかりで、途中、米在住の姉と義兄ミックにも電話で相談したり代わりに話してもらったり😅しながらも、無事に終了。
入居可能日は明後日、土曜日。
ホテルのチェックアウトも土曜を予定していたので、ちょうど上手く「新居」に移れることになりました。

兎にも角にも、車を乗りこなす、と、アパートを見つける、という二大ミッション、クリアです👍

全て終わって疲れ果て、夕食に出る元気なく、
夜は買ってきた中華で部屋ごはん。

a0157174_13091871.jpg


明日はあんまりどたばたしないといいな〜
と願いながら、今夜も早めに就寝いたします…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-06-16 11:47 | お泊まり | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2017-06-16 16:25 x
まみみさん🎵
素晴らしい英語力だわ❗
お嬢様も安心のスタートが始まりそうね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-06-17 13:36
ミルメロママさん。
英語はトホホなの。もっと勉強してくれば良かったーっていつも思います😞
それより運転の勇気を褒めて!
東洋のおばさん、頑張って高速道路飛ばしてます😅