カリフォルニアどたばた日記 四日め

今日はいよいよお引っ越しの日。

朝、ちゃんと目覚ましの前に起きられたのはいいけれど、それでも起きたらもう7時過ぎ。
よく寝てます、この旅は☺️

ホテルをチェックアウトして、新居に向かい、手続きの残りを終えて無事入居❗️です。

車から部屋へ、娘と二人で何往復もしながらせっせと荷物を運び入れました。
今回私が同行したのは運転手としてたけでなく、引っ越し荷物をなるべくたくさん日本から運び込む「運び屋」としてでもあって、使ってなかったタオル類や肌掛け布団や枕など、わんさか持ってきているのです。

運び終え、ホッとする間も無くすぐ次のミッション。今日中にレンタカーを返したいので、車があるうちにと早速、少し離れたところにある、カリフォルニアでは有名な日本スーパー「ミツワ」へと繰り出しました。

そこで!出会ったのです、砂漠のオアシス、ラーメン山頭火💕
a0157174_15244877.jpg


しかも冷やし、始まってました💕
a0157174_15244893.jpg

美味しかった〜〜!本当に生き返った〜〜!

ここでお米やお味噌お醤油、日本と同じに切り分けてある唐揚げ用の鶏モモや薄切り豚ロースなど、とりあえず使いやすいものをどっさり買い込んで、急ぎアパートに戻って冷蔵庫へ。

そしてすぐさま次のお買い物へ。
やはり新生活を始めるとなると、ないものばかりで、例えばイケアでシャワーカーテンは買ったのに吊り下げるリングがなかったりとか、セッティングし始めて気づくことがまだまだあるのです。

そしてついに車を返して、次からは歩ける範囲でのお買い物。今日始めて日が暮れるまで外にいました。なにしろここ、日が長くて長くて、夜8時にやっと夕焼け。
a0157174_15244807.jpg


8時半になってようよう夜の帳という感じです。
a0157174_15244926.jpg


やれやれ、やっと落ち着いた、どたばた日記も終わりかな、と、アパートでお茶をいれようとしていたら… 突然けたたましい火災警報ブザーがアパート中に鳴り響き、防火扉がバタンバタンと閉じて😱

他の住人、誰も慌てることなく、それでも外に出ている人もいたので聞いても彼もわからず。ただ、消防士が来たらサイレンは止めてくれるから待つしかないよ、と。やがて本当に消防車が来て何か調べたのか?サイレンは止まりましたが、こちらのドキドキは収まらず。

ちょうど偶然お湯を沸かし始めたところだったので、もう怖くてコンロのスイッチが入れられない〜😭

明日、管理事務所で説明を聞くまで、お水だけ飲んで過ごします…トホホ。

ああ、明日こそ落ち着いた一日ですように…


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-06-18 14:33 | お泊まり | Comments(0)