カリフォルニアどたばた日記 五日め

私の滞在もいよいよ大詰め。
明日から娘は研究所に通い始めるので、二人でゆっくり一緒にいられるのは今日が最後です。

午前中、イケアの人がベッドとテーブル、イスの配達と組み立てに来てくれたので、
やっと住まいらしくなって良かったー
カリフォルニアどたばた日記 五日め_a0157174_14073704.jpg

昨日までは座るところもなかったんですもの😅

アパートの方から、クレームを付けるなら48時間以内にと言われて、設備のチェックリストを渡されて、娘と詳しく見ていったら…あるある、いろいろ💦

日本じゃないから仕方ない、ということを差し引いても気になる点をリストアップして、これは明日、娘の留守中に私がメンテナンスの人と確認することになりました。あー責任重大だー😩

それから娘と最後のお買い物。
娘は当分車なしで暮らすことになるので、バス路線の確認かたがたです。
カリフォルニアどたばた日記 五日め_a0157174_14073851.jpg

綺麗で乗り心地の良いバス♪
運転手さんもすごく優しくて、これなら安心とホッとしました。

大きなモールに着いて、まずはAT&Tでインターネット開通の手続き。これまた明日、工事に来るので私が一人で対処💦
私は居るだけでいいのですね?私に何も訊かないですね??と、AT&Tの人に確認しまくりましたよ。それにしても、2〜4時間かかるって、どうしていればいいのー😩でもこれが最後のお勤めと思って頑張ります…

そのあと、部屋の整理にいるものなど買い込んで帰宅。
カリフォルニアどたばた日記 五日め_a0157174_14073879.jpg

したのですが、すんでのところでバスに乗り遅れて、次のバスを二人でボーっと一時間待ったのもいい思い出かな☺️

やっと家らしくなって、初めてお料理ができました。お鍋でご飯を炊いて
カリフォルニアどたばた日記 五日め_a0157174_14073837.jpg

鶏肉と玉ねぎを煮込んで
カリフォルニアどたばた日記 五日め_a0157174_14073846.jpg

親子丼。
カリフォルニアどたばた日記 五日め_a0157174_14073940.jpg


さあ、明日は早起き。
7時半に家を出る娘を見送って、片付けつつ業者さんたちに対応して、そして…

晩御飯の用意をして娘の帰宅を待とうと思います…



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-06-19 13:34 | お泊まり | Comments(4)

Commented by jeepooji at 2017-06-19 19:20 x
まみみさ~ん
優れた語学力、行動力、実行力・・・
なんてかっこいいのぉ~♪
尊敬しちゃう!!!
レンタカーの車種は?

どたばた日記(笑)とっても楽しいわ
愛するれおちゃん呼び寄せて
そちらで暫くエンジョイしたいでしょう
Commented by ミルメロママ at 2017-06-20 07:16 x
本当に大活躍のママね❗
お姉ちゃまも安心して準備が出来ますね✨
あと、もう少し〜頑張ってね❗
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-06-20 14:46
JOママさ〜ん。
もうね、必死です。カラ元気とハッタリの賜物。
火事場の馬鹿力ですわー💦
マンションがペットOKなので、皆さんお散歩させているんです。れお好みのチーチ芝生もたくさん。
飛行機に普通にのせられたらねー。
大金持ちになって自家用ジェットでもあったら是非そうしたいです😊
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-06-20 14:50
ミルメロママさん。
しつこいようですが、運転できたのが偉かったの😊早くれおとモフモフのみんなと会ってホッとひと息つきたいです。