瓢箪から駒的プライベートドッグラン!

お出かけお出かけ~♪と思って早起きしてみたら・・・雨。
でも、せっかく昨日がる&ぱるちゃんとお約束して出かける気満々だし、
とても諦めきれず、雨雲予想とにらめっこして、渋滞情報も見て、
ここなら大丈夫そう!と
今日は葉山にお出かけをしてきました。

急きょ決まった行先なので下調べも行き届かず、
とりあえずワンコブログで良く拝見する
「子安の里まりん」とか「アーセンプレイス」の辺りに行ってみたら
「アーセンプレイス」さんが10時から入れるらしいので
ちょっとコンビニに寄ったり付近を歩いたりして20分ほど時間をつぶしてから
オープンと同時にIN。
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_19484983.jpg
全然知らずに行ってみたのですが、
ここはお食事とかお茶とかをすれば、2時間ドッグランで遊んでいいそうで、
しかも今日はお天気がこんなでしばらくは誰もいなかったので
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_20022918.jpg
二つのドッグランをぶち抜き貸し切りで遊ばせていただいて。
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_20025624.jpg
11時ごろ、お食事をお願いしたら
ドッグランまで持ってきてくださったので
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_19573153.jpg
ワンコたちを遊ばせながら、
私は時おり外を通るトラックを追いかけるれおを眺めながら、
優雅にランチタイム。
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_19565772.jpg
そのうち、大きいワンコが来たのでドッグランを仕切ったのですが
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_20193363.jpg
それでも私たちにはじゅうぶんな空間。
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_20253630.jpg
今日は空いているからどうぞごゆっくり、と言っていただけたので
お言葉に甘えて三時間ぐらい、
飲み放題の挽きたてコーヒーをお替わりしながらゆっくりさせていただきました。
快適だった~!

そのあと、帰り道にあった「南郷上ノ山公園」というところに寄って、
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_20342865.jpg
「果実と野鳥の森」遊歩道を歩こうと思ったのですが
瓢箪から駒的プライベートドッグラン!_a0157174_20362499.jpg
この奥ね・・

鬱蒼としすぎて、何が出てきても不思議じゃない感じだったので断念。

風が止んでだんだんじりじりと暑くなってきたので
今日はここまでにしましょう、と帰ってきました。

ノーリードのワンコたちをわらわらさせながら
ゆっくり飲み食い&おしゃべりする、という
私のだーい好きな、でもなかなかできないことができちゃって
急ごしらえのプランにしては二重丸な一日でした。

今日、雨や東名の渋滞で断念したプランも必ず実現させたいので
がるぱるちゃん、どうぞまたお付き合いくださいね!

涼しくて、でも雨じゃない日が
夏の間にまたあるといいな~043.gif






by mamimi-loves-leo | 2017-08-04 21:15 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by jeepooji at 2017-08-04 21:46 x
2重◎ですとも~!
花丸(^_-)-☆
遊び上手な天使ちゃんが
れおちゃんにくっついてるンだわね♪
Commented by ミルメロママ at 2017-08-04 22:52 x
雨雲予報を見ながらの移動🚙💨
素晴らしい行動力✨
私も葉山に行きたかったなぁ~🎵
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-08-06 21:27
jeepoojiママさん。
行き先二転三転の末だったけれど
楽しく遊べてラッキーでした(^^)v
まあ!そんな天使ちゃんがいてくれたら嬉しい~
ずーっと我が家に住んでてほしいです!
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-08-06 21:29
ミルメロママ さん。
ワンコ遊びはお天気次第なので予定変更はサダメですね。
今回の元々のプランが次に繰り越しになって、
行きたいところがどんどん溜まっています~