真夏の真昼のシンデレラ

今朝起きてテレビを見たら、
午前中は曇りだけれど、午後は日が出て35℃ って!

それならば午前中だけのお外遊び、
都内で一番涼しいと言われる葛西臨海公園へ出かけることにしました。
と言っても、今日は海はナシ。涼しい木陰巡り散歩です。

予報より早く日が出てきたけれど、
さすがは海風の吹く公園、風の通り道にいるぶんには全然OK。
a0157174_19073943.jpg
なにか大きなイベントをやっているようで、出店立ち並ぶ大賑わいエリアを尻目に、
人里(?)離れた草むらから草むらへとお散歩です。
a0157174_19065429.jpg
涼しいわね、これなら全然大丈夫ね、なんて言いながら楽しく遊んでいたのですが
12時を回るころになったら・・・やっぱり暑ーい(◎_◎;)

草むらはいいけれど、駐車場へ戻る道中の舗装道路は焼け付くようで
やっぱり午前のうちに帰ればよかったわ~と思いながら
要所要所れおを抱っこちゃんで
ほうほうのていで車に戻って・・・

お台場の「うしすけ」に逃げ込んで
a0157174_19440063.jpg
やっぱりエアコンだね~

がっつりお肉を食べて帰ってきました。
a0157174_19552289.jpg
美味しかった~♪

台風5号が去った後は、また猛暑が始まるらしくて戦々恐々。
やっぱり川のそばに引っ越したいです~(´;ω;`)ウゥゥ





by mamimi-loves-leo | 2017-08-06 20:01 | れおとお出かけ | Comments(0)