春の健康診断・緊張の採尿

れお、春の健康診断を受けてきました。

シャンプーとか病院とか、れお的に望ましくないところに出かけるときは
クレートに入らずに後部座席でOKということにしています。
たいてい近場で高速に乗ることもないですしね。
クレートに入るのはいまだに渋りまくりますが、後部座席なら上機嫌。
a0157174_2039953.jpg
逆に、クレートに入った時は必ずいいところに行く、
って刷り込んでるんですけどね。
赤ちゃんのころ、何度もクレートの中で酔って吐いちゃったことが
忘れられないのかしら。可哀想なことしました・・

今日は血液検査と尿検査だったのですが
あさイチのチーチを間違いなく採らなくちゃいけなかったので、
何日も前からあれこれ考えてシュミレーション。
おうちトイレはケージの中にあって手を差し入れにくいので
朝、起きたらすぐにれおをお外に連れ出して
草むらでチーチの構えをしたときにすかさずジップロックコンテナを差し出して
見事なみなみと採取成功☆いたしました。

ぴっちり蓋をして家に持って帰って
そこから、事前に渡されてていたシリンジに取って、
保冷材で挟んでラップでぐるぐる巻いてジップロックに入れて冷たくキープ。
キンキンに冷えた状態で病院にお持ちすることができました(^^)v

結果は、尿は問題なし。
血液も、院内で判明したものについてはパーフェクトでした。
が、
れおの目下の懸案事項は甲状腺ホルモン、
これについては院外なので後日改めてです。

とりあえず、腎臓も肝臓も元気だって。よかったわね、れお。
a0157174_21272987.jpg
おつかれさまでした♡



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-03-29 21:40 | れお・体のこと | Comments(2)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2017-03-30 12:20 x
後部座席のれお君は王子様のよう。
とりあえず、結果がわかるところは異常無しで良かったですね。
我が家はバリケンに入れないと車酔いが激しいので必ず入ってもらいます。

私も健康診断で引っかかってから年1回甲状腺の検査(超音波)しています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-03-30 18:27
ハリー&ロンのママさん。
王子様、毎回クレートに押し込むのが大変なんだけど
やっぱり入ったほうが落ち着いて静かにできるんですよね。
近距離なら大丈夫だけど、ちょっと長く乗ると後部座席をウロウロしだして危ないしれおも疲れると思います。
甲状腺、私の友人にもいます。多い人も少ない人も。
れおの確定診断にはまだもう少し時間がかかりそうです・・