一周忌・・

末っ子倶楽部のまとめ役、
優しくて面倒見の良いルル姉さんとの悲しいお別れの日から一年。

今日、フィー子ちゃんと一緒にルルちゃんに会いに行ってきました。
a0157174_19062364.jpg
ルルのママは、あの時とてもしっかりと現実を受け止め、悲しみと向き合い、
そばで見ていて私にはとても真似できない、敵わない、見習わなくてはと
心から感銘を受けるほどの凛とした姿だったのですが

一年経って、三人であらためてあの日の話をしていて、

亡くなってしまったあとよりも、その前日ぐらいの、
ああもうすぐこの子を失うのか、行ってしまうのかと思いながら
寄り添っていた時のどんなに辛かったことか、悲しかったことか・・と、
見る見る目に涙を溜めて言葉を詰まらせながら語ってくれて・・

やはり・・・
まだまだ流せる涙は全然尽きていないのだな、
いつも笑顔でいてくれるけれど、
まさに生木を裂かれたその傷跡が癒えるまでには・・一年なんて。

私たちにできることは、ただ一緒に時を過ごし、話を聞き、思い出を語ることだけ。
でもお互いに、
きっと想像できないほどいろんなことが起きるであろうこれからの人生、
少しでも助けになり合いながらずっとそばにいてほしいお友だち。

その私たちの再会を導いて御縁をさらに強固に繋ぎなおしてくれた
ルルちゃん、
フィー子ちゃん、
そしてれおに、本当に感謝です。
a0157174_19505398.jpg
ルルちゃん、
これからもずっとママのそばにいてあげてね。
そして末っ子たちのこともずっと見守っていてね。



by mamimi-loves-leo | 2017-08-24 19:58 | 今日のできごと | Comments(0)