さきたまの桜はまだでも

今朝からテレビでは何度も何度も
「東京はついに満開を迎えました」とかと言っているけれど
全然ですよ。
靖国神社の標準木と上野公園が満開なだけかも。

朝んぽしながら、我が家のご近所の二大桜処である
「青山墓地」と「六本木ヒルズさくら坂」を見てきたけれど
どちらも、せいぜい5分咲きというところでしょうか。

今年は開花が始まってから気温の低いことが多くて時間がかかっているためか
a0157174_18145985.jpg
「一斉に咲く」というより「咲いてるのとまだまだなのが混在」していて
a0157174_18152990.jpg
なかなか「向こうが見えないほどみっしりとピンク」にはなりませんね。

その後、日中は暖かかったから明日が楽しみだったけれど、
今、外は猛烈な雷雨。早く咲き始めていた花は落ちちゃう?

昨日のさきたま遠足のお写真を、またレイマイパパさんからたくさんいただきました。
れおー、こっち向いてー、じゃない自然なショットが見られて本当に有難い♪

突然メンバー入りしたチビッ子ガールを見つめるレイくんとれお。
どう思ってるのかな~、優しいお顔です♡
a0157174_1824956.jpg
お散歩のとき、れおがこんなにいい表情をしてるんだな~と嬉しくなったり
a0157174_18274127.jpg
「移築した古民家」の縁側で、我々のおしゃべりの花は満開037.gif
a0157174_18294395.jpg
気付かぬうちに10㌔歩いちゃってるほどの楽しいワンコ散歩。
a0157174_18422199.jpg
次の春遠足はどこかな?今度こそ桜は見られるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-03 18:54 | れおとお出かけ | Comments(0)