れおとショールームへ。ついに買い替えるのか?

私とれおの愛車「れお号」も年季が入ってきたけれど
夫の愛車「セダンちゃん」はもっと御高齢。
でも、優秀な国産車なのでまだぜーんぜん元気いっぱいで問題ないし
そもそも走行距離だって遠出は主にれお号が担当しているからまだ5万キロちょっと。

昨今常識になりつつある安全のための諸々の装備が無いことだけが欠点で、
セダンちゃんをこよなく愛している夫は
「後付けできるものならそういうのを全部付けてずっとこれに乗っていたい」
と言っていたのですが
ついにこの度、う~む、やむなし、安全には代えられないから買い替えるか・・・と。

それでこの頃、週末の度にいろんなディーラーを見て歩いておりました。

車のショールームって、おおむねワンコフレンドリーなのかしら、
れおも三か所ほど(もちろん事前に確認してから)一緒に行ったことがあります。

今日も、朝の大雨が嘘のように午後はピカピカの青空になったので
お散歩がてられおとテクテクずーっと歩いて一軒に行ってみたら、
a0157174_20012198.jpg
優しくしてもらえた上に、ピカピカの新車に乗っけてももらえたんですよ。

だからというわけではないけれど、
その乗っけてくれたところでただいま商談進行中です。

セダンちゃんとのお別れは切ないけれど、
あのコは優秀だからきっとどこかでまた愛されながら
第二の車生を歩んでくれることでしょう・・

・・まだ決まったわけではないんですけどね。
土壇場で夫の気が変わりませんように!


by mamimi-loves-leo | 2017-09-02 20:10 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2017-09-03 19:36 x
新車良いなぁ~❗
歩いて行ったと言うことは〜もしかしたらがるぱる号ディーラーかしら🎵
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-09-03 21:44
ミルメロママさん。
セダンちゃん、15年乗ってますからね、情が移っちゃって
何の問題もなく走れるコを手放すのは可哀想で(T_T)
幸せな第二の車生を心から祈るばかりです・・