坂田が池から房総のむらへ!

昨日、出発ぎりぎりになって偶然目に飛び込んできた公園の名前は
「坂田が池総合公園」
成田の方面なら何度も行ってるのに、初耳の名前でした。

キャンプエリアがあったりアスレティックがあったり、
家族連れ向けの公園なのですが
そのキャンプエリア以外はワンコOKでお散歩にも最適!とあったのです。
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_20363586.jpg
こんないいところ、なんで今まで聞いたこともなかったの~??

入り口から入ってすぐに、手入れされたきれいな公園にワクワク。
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_20553865.jpg
その奥に続くお散歩道にはもっとワクワクぐいぐい。
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_20595504.jpg
でも、いちばん素晴らしかったのは、
この公園のお散歩道から繋がって
「房総のむら」というところに入っていけること。
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21020035.jpg
この辺りにはおびただしい数の古墳があって、
それを取り囲むように遊歩道がぐるーっと続いているのです。
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21085485.jpg
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21092310.jpg
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21123007.jpg
「房総のむら」は房総の風土・歴史のテーマパークのようになっていて、
有料エリアはワンコNGですが、
じゅうぶん広いその周囲のエリアもきちんと手入れがされた素敵な遊歩道。
木漏れ日の中、涼しい森歩きをたっぷり堪能しました。
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21192721.png
「古墳広場」や
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21222840.jpg
「旧学習院初等科正堂」の前の広場など
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21252645.jpg
とても広々きれいな芝生も広がっていて正に「一日遊んでも遊びきれない」ところ。

広い屋根付きテラスのあるレストランもあって♪
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21381550.jpg
坂田が池から房総のむらへ!_a0157174_21410832.jpg
美味しくて♪

またぜひ、今度はお友だちも誘って行ってみたい素敵なところを見ーつけた(^^)/
そんなお得気分いっぱいの日曜でした043.gif




by mamimi-loves-leo | 2017-09-04 21:52 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by jeepooji at 2017-09-05 20:49 x
あっぱれ~♪
上手に楽しい遊び場探されるね(^_-)-☆
しかもランチも出来ちゃう!!
紅葉の頃も良さげですね
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-09-06 20:55
jeepooji ママさん。
ほんとに偶然見つけた割にはすごく楽しい所でした(^^)/
まだまだきっとたくさん、
知られざるパラダイスがあるのだろうな~
近くて楽しいところ、もっともっと見つけたいです!