深大寺に間違いなし

わたくし、今日は抜糸をしていただくべく、
今病院に来ております。
とりあえず今日でヒョウタンツギは卒業✨
抜糸のあとはどんなになるのか、
楽しみのような、心配のような、ですが、
あれこれ考えずにこの待ち時間を利用して
昨日の続きを書こうと思います😊

ワンコと深大寺、と言えば、
れおの場合外せないのは最初のひとっ走り。
昨日もあの広ーいランがガラガラで
深大寺に間違いなし_a0157174_16264380.jpg
と言ってもれおは、
道沿いの短ーい辺しか使わないのですが
昨日もご機嫌にウォーミングアップ。
深大寺に間違いなし_a0157174_16290570.jpg
サッとひと汗かいてから(!)
みんなでお散歩に繰り出しました。
深大寺に間違いなし_a0157174_16312169.jpg
昨日も書いたけれど、お二人とも、
無料で使える広ーいランや、自然豊かな周囲の様子や、
深大寺門前の風情に大感激なさって、本当に楽しんで下さって。
深大寺に間違いなし_a0157174_16365815.jpg
私も自分の手柄であるかのように、ご案内しつつ鼻高々気分でした😄

そして昨日は、ワンコたちを可愛がりに近づいて来て下さった紳士がとても造詣の深い方で、
本堂だけでなくて奥に回ると国宝の仏像を拝観できることを教えて下さったので、
ありがたく順番に見学。

それを待つ犬たち。
深大寺に間違いなし_a0157174_16440452.jpg
れおくん、ママはここにいるんだけどね(^_^;)

気持ちの洗われるような敬虔なひとときを持つことができました。

ランチはもちろん、お蕎麦の「湧水」へ。
深大寺に間違いなし_a0157174_16500009.jpg
他のお店はガラガラかソコソコですが、ここだけは行列。早めに来て正解でした。

お食事のあともお散歩したりお買い物したり、
深大寺に間違いなし_a0157174_16542172.jpg
だんだん暑くなってきたので冷たいモノをいただいたり。
深大寺に間違いなし_a0157174_16553033.jpg

テラス席には事欠かないし、
深大寺に間違いなし_a0157174_17010654.jpg

どこのお店もワンコにとても優しいし、
深大寺に間違いなし_a0157174_17013453.jpg

小旅行気分で「観光」をたっぷり楽しめて、
それでも小一時間で家に帰れる、
やっぱり深大寺は素敵なところです💕

さらに秋が深まったら、ぜひ再訪したいわ〜😊



by mamimi-loves-leo | 2017-09-27 16:18 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by エイトママ at 2017-10-09 23:28 x
こんばんは。こちらの記事を拝見して、昨日、深大寺に行って参りました~。兵庫県から(笑)。3連休は用事で東京にいたのですが、中日に母と二人で一日フリーになり、どこ行こう?と思案したところ、まみみさんの「深大寺に間違いなし」を思い出しました!吉祥寺からバスで神代植物公園へ。バラや盆栽を見て、深大寺界隈を巡り、お蕎麦にスイーツ、木漏れ日、幸せそうに散歩しているワンコさんたち…を堪能し、本当に気持ち良い一日を過ごすことができました。母もとても喜んでおりました。次回は是非わんこ同伴で行けるようになりたいと思います。素敵な情報を本当に有難うございます~~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-10-10 22:56
エイトママさん。
まあ~!
私の記事を思い出して参考にしていただけたなんて!
光栄です~♡
ワン連れでなければ神代植物公園も楽しめますよね。
もちろん平日の方が空いているとはいっても
いつも楽しげな人々で賑わっているのも
深大寺エリアの楽しい理由の一つだと思います♪
嬉しいわ~、お母様にも喜んでいただけたなんて。
ママさんと一緒にエイトくんもきっと来てくれてたと思うと
感慨もひとしおです(^^)/
私もいつかれおと関西エリアに行ってみたいな~