蓼科の初日

今回の蓼科行きは、一泊だけだったし、
行き帰りとも渋滞が予測されていたこともあって
貪欲にお遊び計画を押し込むのは止めて、
就活準備中の次女っ子の静養も兼ねてチェックインからアウトまではお宿にいて
その前後にちょこっと数時間ずつ遊ぼうかと。

その意味でも「四季の森ホテル」は、
れおともう一度行きたいと思っていた「御泉水自然園」のすぐ近くという
完璧なロケーションでした。

また来たい来たいと思いつつ、なんと六年ぶりの自然園
今回は蓼科牧場からロープウェイでのアプローチを楽しみました。
蓼科の初日_a0157174_16182605.jpg
この手の自然園でワンコOKなところはほんとに有り難くて貴重。
蓼科の初日_a0157174_16212116.jpg
思った以上に紅葉も始まっていて、とても美しかった~
蓼科の初日_a0157174_16262681.jpg
そしてお水も豊富ですからね、
蓼科の初日_a0157174_16285875.jpg
れおはご機嫌♪
蓼科の初日_a0157174_16332335.jpg
これもできちゃうものね。
蓼科の初日_a0157174_16363488.jpg
お水遊び万歳037.gif
蓼科の初日_a0157174_16390571.jpg
たっぷり散策のあと、ロープウェイ乗り場の脇にあるドッグランで
蓼科の初日_a0157174_16451576.jpg
ロープウェイを追いかけて高地トレーニングを重ね、
蓼科の初日_a0157174_16461754.jpg
戻りはロープウェイには乗らずに歩いて降りようと。
蓼科の初日_a0157174_16520569.jpg
素晴らしい眺望にウットリ~だったのですが
蓼科の初日_a0157174_16525743.jpg
これがなかなかの急斜面。
ゲレンデの迂回コースじゃなくて直滑降コース。
蓼科の初日_a0157174_16542491.jpg
勢いの付いているイヌには次女しか対応できません。
蓼科の初日_a0157174_16570066.jpg
最後は膝がカクカクしながら降りてきました・・042.gif

そして、遅めのお昼をすぐ近くの「小梨の木の下」でいただいて
蓼科の初日_a0157174_17061630.jpg

3時少し前にホテル着。
森の中のコテージにチェックインしたのでした・・





by mamimi-loves-leo | 2017-10-11 17:14 | れおとお泊まり | Comments(0)