蓼科にもっとずっと居たかった

アルパカちゃんにガンつけられてすっかりビビったれおを連れて
次に向かったのは蓼科湖。
蓼科にもっとずっと居たかった_a0157174_20110668.jpg
この辺りは小さかった娘たちとの思い出の場所です。
ここで長女がこれをした、とか、あそこで次女がああ言った、とか
次々鮮やかに思い出されてくるのに・・もう20年前?!

末っ子坊やもここが気に入ったようで
蓼科にもっとずっと居たかった_a0157174_20081238.jpg
きれいな景色にウットリしながらぐるりと一周。
蓼科にもっとずっと居たかった_a0157174_20202313.jpg
そしてランチは、近くて美味しいところで食べよう~と、
ここから車ですぐの「Epi」へ。

さすが、美味しいところは皆さん良くご存じ!
蓼科湖畔周辺は、連休の割には「大賑わい」とは言えなかったのに
5分ちょっと離れた「Epi」に着いたらそこは大賑わいで、
たまたまお帰りになる方がいた後になんとか座ることができてラッキーでした。

噂に違わず、あつあつトロトロの出来立てピザは本当においしい~♡
「お熱いうちにどうぞ!」と言われたので、とりあえずハフハフ食べた後のパチリ。
蓼科にもっとずっと居たかった_a0157174_20545273.jpg

せめてせめて、ここで帰れば良かったのかも。
でも、ここから3分で「乙女の滝」に行けちゃうので、
最後にたっぷりとマイナスイオンを浴びることにしたのでした。

何回か来たことがあるはずなのに、
えっ?!こんなにすごいんだっけ??!と驚くような迫力。

蓼科にもっとずっと居たかった_a0157174_21023013.jpg
これぞパワースポット!という感じの空気をたくさん浴びて、
ついに蓼科に別れを告げたのでした。

・・・といっても、この時点でまだ2時過ぎよ?
それなのにあの渋滞って015.gif
もう開き直って5時か6時まで遊んで帰ってきたら・・
・・・どうなっていたのかしら。 完





by mamimi-loves-leo | 2017-10-13 21:46 | れおとお泊まり | Comments(0)