桜は埼玉、どこまでもお花見散歩!

今日も朝からしっかり雨だったけれど
午後には止み間もある、という予報を信じてお出かけしてきました。
数日前にテレビで見た
埼玉県の「見沼田んぼ」というところにどうしても行ってみたかったのです。

なんと、徳川吉宗の命によって新田開発されたという
大宮から浦和に及ぶ広ーいエリアを、
グルーっと20キロの桜並木が取り巻いていてそれはそれはきれいだと、
しかもあまり知られていないし模擬店なども出ていないので
ゆっくり遊歩道を歩いて楽しめると。
まさに、ワンコとお花見にピッタリではありませんか!

次の週末までは桜は待ってくれないから、今日、思いきって行ってきました♪

ほんとにいいところだった~!
桜は埼玉、どこまでもお花見散歩!_a0157174_2144052.jpg
素朴な田園風景の中、どこまでも続く桜並木。
桜は埼玉、どこまでもお花見散歩!_a0157174_20343361.jpg
時折り小雨が降ったりやんだりでしたが、
のんびり気持ちよく桜散歩を楽しんできました。
桜は埼玉、どこまでもお花見散歩!_a0157174_20373723.jpg
知らないところ大好きなれおが上機嫌ですたすたどこまでも歩くので
桜は埼玉、どこまでもお花見散歩!_a0157174_20482785.jpg
私たちも楽しくてずっと歩いていたかったけれど、さすがに20キロはねえ。
4キロほど歩いて、引き返してきました。びちょびちょになっちゃったわね~037.gif
桜は埼玉、どこまでもお花見散歩!_a0157174_20514988.jpg
帰宅して、泥んこれおをシャンプーしたのは言うまでもありません(^-^;

青空だったらどんなに美しかっただろう~、とも思うけれど
しっとり涼しい空気の中、静かな桜並木をれおとどんどんどんどん歩いていくのも
本当に楽しいお花見散歩でした043.gif ・・・もうちょっとつづきます♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-09 21:34 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by なっち at 2017-04-09 23:47 x
またまた凄く綺麗な所ね‼
いつか...行きたいわぁ~
Commented by ハリー&ロンのママ at 2017-04-10 00:16 x
見沼たんぼってたぶんうちからも遠くないはず。
こんな良いところだったんですね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-04-10 20:12
なっちさん。
凄いでしょう?
近いのよー、40分掛かるか掛からないかで行けます。
来年は必ず!晴れた日に一緒に行きましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2017-04-10 20:16
ハリー&ロンのママさん。
うちの夫も職場が埼玉なのでこの辺りも知らないわけではないのに
ここのことは全然知らなかったそうです。
このままさりげない穴場であってほしいと思いつつ、
ぜひ!ハリー&ロンくんにも歩いてきてほしいです(^^)/