昨日の桜の園のこと

昨日のことを、もう少し。

天気予報では、午後になれば雨の止んでいる時間もあります、ということでしたので
お昼前に出かけてまずはランチをしつつ、空模様を見ていることにしました。

それで、何度か行ったことのある「レインドッグス」へ。
オープンの12時めがけて行ったので一番乗りでした♪
a0157174_16521194.jpg
キッシュとカレーのランチ。
a0157174_16591747.jpg
とても雰囲気の良いカフェなので、
置いてある雑誌や本をパラパラ眺めながらゆっくりしていたら
だんだん空が明るくなってきて、雨も止んだようなので出発。

広ーい見沼田んぼ、テレビで紹介されていたのは大宮駅に近い辺りでしたが、
今回我々はもう少し南、夫に少々土地勘のある浦和寄りの方へ。
車を停められそうな大きな公園のあるところ、ということで考えて
「大崎公園」からスタートすることにしました。
a0157174_17322423.jpg
狙い通り大崎公園には広ーい無料駐車場があって、雨だからか停まっている車は3,4台のみ。

公園の中の桜も見事だったので、
a0157174_17412119.jpg
お手洗いをお借りしがてら公園内をちょっと歩いてから桜巡りの旅に出ました。
a0157174_17461246.jpg
(前に広がっているのが駐車場です)


それからは昨日書いた通りの桜、桜、桜。
a0157174_1751159.jpg
車の通らない遊歩道を伝って、ずーっと歩いていけます。
a0157174_17593286.jpg
日本一にしようというプロジェクトの下に桜を植え足していったそうですが、
あちこちで可愛い桜の苗木がまだたくさん育てられていて
もっともっと増やされていく様子です。

家から40分で行ける近さなのに、この別世界感。
来年以降もまた来てみたい、
できればこのままの素朴さであってほしい~、と
しみじみ感じ入りながら歩いてきました。
a0157174_1753212.jpg

再訪したいところも、初めて行ってみたいところもたくさんあって、
来年の春も悩ましいことになりそう。
また素晴らしい桜並木に出会えることを祈りつつの、覚書でした・・043.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-10 18:39 | れおとお出かけ | Comments(0)