春爛漫、シェルティーズランチと漢方薬と

今日はカーディガンすら脱ぎたくなるような陽射し。
さくら坂は、今朝が一番きれいだったんじゃないかしら。
a0157174_20241570.jpg
今日は、昨日雨で全然歩けなかった分もれおと歩きましたよ♪

朝んぽはいつもの公園でたっぷりと。
そのあと一度帰宅してから、次は六本木方面にお出かけ。
昨日の通院時に狂犬病の注射を打っていただいたので、
区役所に注射済票をいただきに行こうと思い、
それならばお天気も良いし、ご近所ガールズMM姉妹とランチなどしたいな~♡
と思いついてラインをしてみたら

「今日は家にたくさんシェルティちゃんがいらしているかられおくんもどうぞ~」

と言っていただいて♡ お言葉に甘えました~
a0157174_20462721.jpg
トールペイントのお稽古の合間のランチタイムにお邪魔して、
ちゃっかり一緒にランチをいただいて、おしゃべりしまくって、
皆様が作業に戻るところで「では失礼します」と。
「あの人はなんだったのだろう???」と思われてないかしら~(^_^;)

それからまた朝んぽ公園方面に戻って、今度は「次の一手」のクリニックへ。
昨日の先生も今日の先生も診察時間をたっぷりとって下さって、
それぞれ一時間以上、いろんなことをお話しさせていただけました。

今日の先生は、れおのは「病気」じゃない、という見地からのお話なので、
健康増進とか免疫力アップとか、
より良くしていこうね、という明るい流れではありますが
「先生、毛は?それで毛は生えるんですか?!」と詰め寄ると
「それは約束できないんだよー」と。
ただ、初診時におっしゃったとおり、甲状腺の数字は基準内に入ったし、
それに・・尻尾の、もう二年以上べったりと
黒いケロイドが貼りついたようになっていたところから
二週間ほど前、ついに毛が生えてきて。動きが出てきた??漢方薬の効果??
と思われるフシもあって。
信じるから救って~!と祈るばかりです・・

そんなこんなで、あの陽射しの中を今日も1万2千歩。
良く歩いて、ぐっすり眠って、
れおの体、良い方向に進んでほしいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-12 21:33 | 今日のできごと | Comments(0)