山中湖旅のあんなことこんなこと

山中湖旅行、寄り道の覚書です。

最初に向かったのは、やっぱり安定の「きらら」
HPによるとちょうど「雪まつり」開催中だったので混んでいるかしら~と一抹の不安はあったのですが
何しろとてもとても広いのできっと大丈夫ね♪と行ってみたら
思った通り、雪祭り会場の1エリアだけはワンコNGでそこそこ賑わっていましたが
それ以外の場所はいつも通りの「遊びやすさ」。
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_17340789.jpg
雪玉の付かないほどほどの雪だったのでれおもとても喜んで
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_17394676.jpg
広い野原で大はしゃぎ。
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_17393229.jpg
いつもの「雪キック」。
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_17460847.jpg
これがそんなに楽しいかなぁ??と思うぐらいの催促ぶり 037.gif
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_17473172.jpg
広い「きらら」で何か所か移動しながらたくさん遊びました。

そしてランチは、ワンコ店内OKの「Booz Cafe」で。
手作り天然酵母を使ったもちもちピザもタルトもとても美味しかったのですが
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_17592482.jpg
店内が・・寒~い。コートが脱げない・・
だからなおさらセルフでフリードリンクの熱いコーヒー紅茶が有難かったけれど、
もう少しホッとできる暖かさだったら良かったのにな、と、思わざるを得ません・・

翌日はチェックアウトのあと、山中湖沿いの遊歩道を歩いてみようと。
長池親水公園の駐車場に停めて、富士山を眺めて歩きながら
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_18103506.jpg
降りられるところを見つけては
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_18070368.jpg
ちょっと湖畔に降りたりもして。
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_18523838.jpg

さらに歩いていたら、
湖畔に一か所だけカメラを持った人がたくさん集まっているところがあって、
降りてみたら! 白鳥?!
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_18554540.jpg
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_18575936.jpg
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_18594130.jpg
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_19001567.jpg
かと思いきや、富士山にも白鳥にも背を向けて、
ひたすら道路端の宿り木に集まる小さな鳥を巨大なカメラで狙い続ける軍団もいて、
人それぞれ、いろいろだなーと。
ま、どこでもひたすら自分の犬を撮り続ける私に言われたくないでしょうけれどね 006.gif

ぐるーっとけっこう歩いて戻ってきて、この日は暖かかったので、
ランチはテラス席でもいいわねということで「古志路」へ。
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_19120985.jpg
一応ビニールカーテンがあることはあるし(部分的にね)
遅いお昼だったから誰もいなくて、まきストーブのすぐ前に陣取れたのですが
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_19144611.jpg
やっぱり日陰だから寒かった~ お食事は美味しかったですけどね。
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_19185447.jpg
それから、ついでに足柄峠にドライブがてら寄り道をして
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_19225383.jpg
ここでもまたひと暴れして
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_19383171.jpg
富士の裾野旅、終了~。
山中湖旅のあんなことこんなこと_a0157174_19472255.jpg
れおとべったり楽しい二日間でした 012.gif






by mamimi-loves-leo | 2018-02-13 20:06 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by ミルメロママ at 2018-02-13 22:24 x
雪遊び&家族旅行♪
楽しそう~♪
3連休もそんなに混んでいなくて
雪祭りだったのね!
今年はいっぱい雪遊び出来てるね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2018-02-14 21:57
ミルメロママさん。
富士エリアはグリーンシーズンの方がずっと混んでいますね。
道路の渋滞のないのも有難かったです。
次はスキー旅行、れおにはお付き合いいただく感じなので
山中湖ではたっぷりれおサービスしてきました~(^^)/