東金で半日、あれもこれも全部!

普通の日曜日のようでGW中である今日、
うっかり渋滞に巻きこまれることなく、盛りだくさんに遊ぶには・・やっぱり千葉!東金!!

東金では今までも素敵なお散歩コースをいくつか楽しみましたが
今回はさらに研究を重ねて(!)さらに盛りだくさんに遊んでまいりました♪

最初はもちろんここ!
a0157174_17470961.jpg
何はなくても
a0157174_17572151.jpg
まずは気の済むまでランラン。
a0157174_18013228.jpg
スイスイっと崖登りも。
a0157174_18030917.jpg
やっほー♪
a0157174_18050970.jpg
満足していただいたようなので
a0157174_18143833.jpg
移動。次はハイキング!
東金は奥が深い!今回もまた素晴らしいところを見つけてしまいましたよ。
ここから車で10分ほどの「雄蛇ヶ池」です。
a0157174_18183480.jpg
一周3.5㌔、適度にアップダウンのあるコース、
というのをネットで読んで行ってみたのですが、まあこれがほんとに気持ち良いところ。
深い木陰の風は清々しくて
a0157174_19130497.jpg
パーッと景色が開けると湖面が明るくて。
a0157174_19412100.jpg
いろんな景色があるので
a0157174_19250415.jpg
とても楽しく歩けます。
a0157174_19284691.jpg
ゆっくり歩いてちょうど一時間ぐらい。楽しかったわね~、れお♡
a0157174_19442182.jpg
そして、最後はお買い物。
先日、ご近所幼馴染みワンズとお泊りの帰りに東金に寄ったときに、
このすぐ近くに素敵な「道の駅」があるのを発見したのです。

「みのりの郷 東金」
a0157174_20122802.jpg
公式サイトからお借りした画像です。
ほんとは押すな押すなの大盛況です。

先日は水曜日でもそこそこ混んでいたのですから、今日などはもちろん大混雑。
それも納得、お野菜は立派で新鮮でお安くてビックリだし
(ふさふさみっしりと葉っぱの付いた見事な太いお大根が120円、とか)
手作りお惣菜類もお漬物もパンも、何でもとても素朴で美味しいのです。
ここでお昼ご飯とお夕飯のおかずとたっぷりのお野菜を買い込んで、やっと帰途につきました。

こんなに盛り沢山でも、渋滞なく一時間ちょいで帰れちゃう。
14時には帰宅して、
お夕食のおかずも買ってありますからね、あとはれおとのーんびりの休日でした。

東金最高。ほんとにいいところです~001.gif



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

by mamimi-loves-leo | 2017-04-30 20:45 | れおとお出かけ | Comments(0)